GWはまず近くの公園でランチ!

f:id:pinokio19621004:20160502150001j:plain

毎年自宅マンションの裏の公園に弁当作って行っています。

今年はGWの土日連チャンで。二日とも天気も良く暖かく。

家から近いのが一番いいかな。

f:id:pinokio19621004:20160502145957j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502150002j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502145947j:plain

家の冷蔵庫にあるものだけであと残り物とでみゆきさんが

弁当を。テーブルクロスは使います。

f:id:pinokio19621004:20160502145948j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502145949j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502145950j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502145953j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502145952j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502145951j:plain

多摩川に一昨年行ったとき、カップルがワイングラスで乾杯しているのを

見て、なんかかっこいいなあ~と思いそれから真似てします。

グラス割れないように持ってくるのも大変ですが

外で飲む安いワインもグラスで飲めばなかなかうまいものですよ。

f:id:pinokio19621004:20160502150008j:plain

今年で4年目です。公園ランチは。

あとは電車に乗って多摩川まで行くことも毎年2回くらいあります。

いいところがあるんですよ。

ちょいとした森になっているところが。

これは3年前の写真ですが、ここはなかなかおすすめの場所です。

f:id:pinokio19621004:20131014114752j:plain

日は木漏れ日程度しか当たりません。行くんだったら春と秋くらいですね。

夏は暑くてつらく。。冬は寒くて痛い。。。

二子玉川駅が最寄りの駅です。

今月行く予定にしております。

f:id:pinokio19621004:20160502150001j:plain

見た目ギブソンです。我が家のセカンドギター。

もうピクニック専用ですね。もらいものです。

みゆきさんが以前勤めていた会社の社長から頂きました。

f:id:pinokio19621004:20160502150014j:plain

いい感じで酔っぱらい目つきも変わってきたので

唄います。

youtu.be

痛いなぁ~

f:id:pinokio19621004:20160502150012j:plain

何をしたいのやら。。。ですわ。

酔うと場所を問わずはじけます。

f:id:pinokio19621004:20160502150022j:plain

狙って撮ったものではなく偶然。

ボディーに空が映りこみました。

自分で撮ったのにすげえ!すげえ!を連発。

自分で言うのもあれですが、いい写真が撮れました。

f:id:pinokio19621004:20160502150003j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502150004j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502150027j:plain

ど、どうしたぁ?

f:id:pinokio19621004:20160502150038j:plain

どうしたぁ?

f:id:pinokio19621004:20160502150040j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502150042j:plain

f:id:pinokio19621004:20160502150041j:plain

2日目は卵焼き以外、サークルkのおそうさいで。

でも卵焼きは私が作りました。

卵焼きとカレーはみゆきさんが褒めてくれます。

料理上手のみゆきさんは私の作るカレーには平伏します。

youtu.be

コンパウンドの弦はだめだなぁ~。。

 

楽しい2日間でした。

明日からみゆきさんは長野県上田市に帰省です。

上田は真田丸のおかげで全国から観光客が殺到しているそうです。

テレビの力はすごいなぁ~