うぉぉぉおおきんぐ!

f:id:pinokio19621004:20160507124546j:plain

ここは多摩川の兵庫島。我が家が毎年ピクニックで

弁当を広げ酒盛りをする場所です。昨日撮影しました。

昨日は我が家を出て東へ東へウォーキング。

みゆきさんは家で洗濯・掃除いろいろ。。。

ちょっと暑いぞと

思いながら多摩川を渡りました。

スマホでRUNKEEPERを起動して。便利だな。このアプリ。

約5km。だらだらと普通に歩いて。1時間。

二子玉川楽天に行きました。

今月はスマホソフトバンクの更新月です。更新はしませんよ。

来月からスマホの料金が約6500円になります。

もちろん電話代は別ですが。

と言っても電話はほとんどしませんね。

今じゃFBのメッセンジャーやラインで連絡取り合っていますから。。

で更新はせずに来月から楽天モバイルに

切り替える予定です。

とは言ってもスマホ機種まで買い替えるのではなく

スマホは今、使っている機種をそのまま使い

楽天のSIMだけ購入する予定です。

そのSIMを今のスマホに差し込んで利用します。

楽天に切り替えると毎月1600円になります。

今よりも毎月約5000円も安くなります。

みゆきさんも一緒に替える予定なので夫婦で月1万円の

節約となり年で12万円ほど家計が削れます。

また楽天も独自で回線を持っているわけではなく

ドコモの回線を使っているので通信エリアはドコモと

変わりません。

じっくり楽天できれいなおねえさんにいろいろ

説明してもらってお店を後にしました。

そして多摩川の兵庫島で休憩。

f:id:pinokio19621004:20160507124529j:plain

f:id:pinokio19621004:20160507124519j:plain

 

左側が多摩川。正面は246.。

こんなに日陰の風通しがいい場所があるのに、家族連れやカップル等は

左の川沿いの日が当たるところでシート広げて

弁当食べている。もったいないな。。

f:id:pinokio19621004:20160507124546j:plain

今月末にここでピクニックだな。梅雨に入るまえに。

梅雨終わったら暑くなるだろうし。

休憩を切り上げ、またテクテクと来た道を戻りはじめました。

あたりまえだけど帰りも5km。

走ったわけでもないのに家に着いたら汗が噴き出ました。

f:id:pinokio19621004:20160416111650j:plain