土日だらだら歩きで22Km

f:id:pinokio19621004:20160508192553j:plain

昨日は一人で歩きました。

そして明日の朝は二人で早朝ウォーキング行くぜ!と

みゆきさんに提案。そして快諾。

朝ごはんは多摩川で食べよう!弁当はオレが作るぞ!

そして4時に起床。

弁当作ると言っても前日の残りを詰めるだけ。

でも卵焼きは作りました。ウィンナー焼きました。

f:id:pinokio19621004:20160508192533j:plain

一番右上は鹿児島の伊達巻「こがやき」

このこがやきは鹿児島から送ってもらったヤツ。

みゆきさんの大好物。

弁当詰めて、麦茶を水筒に詰めてみゆきさんを起こしに。

ベッドにみゆきさんがいないぞ。

ベッドには野生のイノシシが転がっている。

あれ?どこ行った?

f:id:pinokio19621004:20160508192510j:plain

炊き込みごはんのおにぎり。

f:id:pinokio19621004:20160508192512j:plain

さて5kMウォーキングへ出発。まだ目が開き切っていないみゆきさん。

今日はみゆきさんのスマホでRUNKEEPER起動!

そういえばもう万歩計って使っている人はだいぶ少なく

なってきやだろうな。。

スマホは便利だな。。

しかし今日は空の青がまぶしいほどのいい天気。

あちこちの道沿いにはバラ。

f:id:pinokio19621004:20160508192522j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192520j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192518j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192515j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192552j:plain

これ自分で撮って結構気に入った1枚です。

スマホは鮮やかに撮れるものです。

f:id:pinokio19621004:20160508192525j:plain

確かここは以前ユニクロだった。。

f:id:pinokio19621004:20160508192526j:plain

途中バス停に立ち止り。。。ウソ?

1日1本。。。私の田舎より全然少ない。

それも夜だけ。。

f:id:pinokio19621004:20160508192528j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192550j:plain

多摩川を渡れば東京都世田谷区。

もうすぐゴール。この橋を渡り多摩川に降りて行く。

そして昨日も行った「兵庫島」へ。

f:id:pinokio19621004:20160508192542j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192544j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192505j:plain

ここにシートを敷いてさあ朝ごはん。

f:id:pinokio19621004:20160508192534j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192537j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192533j:plain

f:id:pinokio19621004:20160508192541j:plain

気持ちのいい朝である。

結婚5年、外でこうやって朝飯を食べるのは初めてです。

ちょっとゆっくりしてから

家に帰りました。往復で11kmのウォーキング。。いや

散歩ですね。またこよう。。

 

午後鹿児島の実家からいろいろと送られてきました。

醤油、味噌、めんつゆ、イカ、カツオ刺身、さつま揚げ。。など。。

ありがたいことです。

めんつゆが実は今朝ちょうど切れたのでタイミングよく。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kago-cyoku/cabinet/01680948/03858828/03858829/imgrc0072420472.jpg?_ex=280x280&s=2&r=1

料理人みゆきさんが惚れ込んだ鹿児島のめんつゆです。

煮込み料理に使ったら最高です。

私は卵焼きに使いますが、これは反則だよ!と言われるくらい

おいしくなります。

もちろんそーめんに使いますが

これでソーメン食べたら、間違いなくソーメンが

「ごちそう」になってしまうのです。