みゆきさんの誕生日と結婚5周年前祝い

f:id:pinokio19621004:20160516053429j:plain

みゆきさんの誕生日と結婚5周年の前祝をやりました。

午前中からみゆきさんは料理にとりかかり、

私は一人で二子玉川にケーキを買いに出かけました。

我が家は二人なのでケーキはいつも小さ目。

f:id:pinokio19621004:20160516053434j:plain

お店の人に「あのぅ~誕生日なのでろうそくをつけてほしいのですが。。」

「何本ほどおつけしましょうか?」

「何本?。。いかん。。答えられないぞ。。」

小さいケーキにたくさんろうそく立てて火をつけたら

「たいまつ」になってしまう。。。

f:id:pinokio19621004:20160516053422j:plain

スパークリングワインは以前おねえさんから帰省時に

頂きました。

f:id:pinokio19621004:20160516053431j:plain

二人で乾杯。

はやいもんです。5年。二人とも大きな病気もせず

なんとか暮らしてこれました。

20代の若いカップルなら絶対「大きな病気もせず~」なんて

表現はしないのですが。。

f:id:pinokio19621004:20160516053448j:plain

f:id:pinokio19621004:20160516053446j:plain

牛スジのデミグラスソース煮パスタ

 

f:id:pinokio19621004:20160516053447j:plain

ブロッコリーのカニあんかけ

 

f:id:pinokio19621004:20160516053445j:plain

特製メンチカツ

 

f:id:pinokio19621004:20160516053444j:plain

エビとイカとまいたけとトマトのアヒージョ

f:id:pinokio19621004:20160516053443j:plain

以上4点結構時間をかけて台所にこもっていました。

f:id:pinokio19621004:20160516053437j:plain

みゆきさんと比較するとだいぶだいぶケーキも小さく写ります。

チョコレートケーキです。

ハッピーバーズデー♪を唄えと言われて歌いました。

f:id:pinokio19621004:20160516053436j:plain

f:id:pinokio19621004:20160516053433j:plain

f:id:pinokio19621004:20160516053440j:plain

みゆきさんにとって幸せな1年になりますように!