そろそろ梅雨がやってくるなぁ~

f:id:pinokio19621004:20160517100454j:plain

みゆきさんから結婚5周年のカードをもらいました。

昨日はお祝い本番日、みゆきさんは茅場町の「蓮」へ行く気満々だったが

私の意見で地元でやろうよという事になり、仕事が終わり

住んでいる近辺を歩き回ったら

月曜日定休や閉店や色々で結局スーパーで肉を買って

家でワインでお祝いをしました。

f:id:pinokio19621004:20160516183915j:plain

f:id:pinokio19621004:20160516183443j:plain

バツイチ同士が彩々で出会ってそして一緒に暮らすようになってから5年。

早かったなぁ~。。みゆきさんも結婚してギター始めるようになって

いっきに音楽関連の友達が増えました。その一方で

降りかかる火の粉もそれなりにあって色々と大変ではありました。

まあ最後には私がブチ切れて

それから趣味の音楽の場を二人で新橋や横浜に移すことになり

そこで色々と「人」や「音楽」との出会いがあり

楽しく過ごさせてもらっています。

結婚5年が木婚式

結婚25年が銀婚式

結婚50年が金婚式

さらに

結婚75年がダイヤモンド婚式と言うらしい。

これは知らなかった。

互いに10代後半で結婚すれば

このダイヤモンド婚式を迎えれれる可能性は高いかな。

おふくろから前に聞いたんだけど

金婚式のお祝いの時に、おやじがぼろぼろと泪を

流しながら「いままでほんとにありがとう」と

言ってくれたことを、おふくろがうれしそうに話してくれたっけ。

私は49歳バツイチでみゆきさんと結婚したので

まず金婚式は無理でしょう。。いや銀婚式だってあぶないな。。ははは。

f:id:pinokio19621004:20160516053441j:plain

この5年間毎日笑顔で元気をもらっております。

この奥様には感謝!感謝!です。

ほとんど口にはしませんけど。。

f:id:pinokio19621004:20160516053435j:plain

このケーキ前祝の時に半分食べて、残り半分を冷蔵庫へ。

本祝いで残りを食べるつもりでみゆきさんはいたようです。

でも私が残りを全部食べてしまい、みゆきさんは大激怒してしまいました。

結婚5年目で、大きな大きな溝ができてしまいました。