久しぶりに!

f:id:pinokio19621004:20140226104135j:plain

上田から帰省してもまだ休みが続く。

新橋へ夫婦で出かけた。

前飲みは久しぶりに「大露路」へ。

ここは安い安い人気の大衆居酒屋。

17:00オープンで17:15に行ったら

ほぼ満席。ぎりぎり座れました。

tabelog.com

1時間飲んで二人で3000円。ん!安い!

それから落陽へ。

すっかり落陽がアウェイからホームになった。

神田で店から面と向かって村八分!」と言われて

その日を境に行くのを止めた。

あれからもう1年。

よくも客に向かってそんな言葉を突き刺すものだ。

もう店に来るな!と言ってるようなものだ。

 

もうこんな店には死んでも行かん!

あれから1年経ちました。早いもんですわ。

f:id:pinokio19621004:20160607181518j:plain

落陽には1番乗り

おっとミッキーさんはまだ咳を。。

長引いているなぁ。。大丈夫?

f:id:pinokio19621004:20160820062550j:plain

上田ではあの「妖怪ケタケタばばあ」に不愉快な思いをしたのを

また話始める。「妖怪ケタケタばばあ」は上田だけではなく

間違いなく東京にも生息しているのを我々は知っている。

私も数回出会った。

「妖怪ケタケタばばあ」略して「Y・K・B」

以下YKBと記述する。

昔はうら若き清楚な乙女だったろうに、いつYKBに変異して

しまったかは不明。

3月の長渕デーの時、私が演奏中にも客席に一人

このYKBがいた。

そして1曲の途中で客席から

「ケタケタケタ・・・」と不愉快な甲高い笑い声が。

さらに2曲めも途中で同じように客席から

「ケタケタケタ・・・」と。

私は背中に恐怖が走ったのを今でも覚えている。

私は望む。

お店に「妖怪ケタケタばばあセンサー」の設置を。

f:id:pinokio19621004:20160820062549j:plain

最近同じ曲ばっかり。

f:id:pinokio19621004:20160820062546j:plain

f:id:pinokio19621004:20160820062548j:plain

f:id:pinokio19621004:20160820062545j:plain

おがさわらあいちゃんの「風鈴」

まだギターを弾けないので

鰹君に・・・いや

カツオ君に弾いてもらった。

まだまだ歌を覚えきってないかな。。

「雨降り」の次はこの「風鈴」

いまのところこの「風鈴」は不動寺さんの奥さんが歌っているだけだ。

www.youtube.com

ポイントは美しいイントロのスリーフィンガーの

フレーズ。みゆきさんはアリスの「秋止符」くらいしか

スリーフィンガーのレパートリーないし

でもその曲も最近全然やってないから

スリーフィンガーあんまり弾けなくなってるからなぁ。

時間がかかるぞ!

この日のダイジェスト!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

オリンピックもそろそろ終わりますね。

日本は大活躍でした。