三軒茶屋

f:id:pinokio19621004:20160904180149j:plain

三軒茶屋から歩いていくフォーク酒場「ラヂヲデイズ」が

我が家から一番近いフォーク酒場である。

三軒茶屋駅といえばさだまさしの曲「償い」の事件が

発生した駅。

久しぶりに行きました。

前飲みはここ!

www.hotpepper.jp

先月オープンしたらしく。

生ビール199円!

ポテトサラダ美味かった!美味かった!

タレがかかっていて。。

焼き鳥はねえ。。。。△かなぁ。。

でもこれは美味かったぞ。

f:id:pinokio19621004:20160904180136j:plain

清流若どりのモモ1本焼き~特製玉ねぎ塩ダレ~ 999円

まわりをみたらあっちこっちのテーブルで並んでいました。

人気の料理かな。。

ほんとは鶏料理の居酒屋ではなくて

イタリアンの店探していたんだけど。。

ぷっ!

鹿児島の田舎もんがイタリアンだとよ。

背伸びしてんじゃねえよ。。。と。

ワインの味もわからんくせに。。。。と。

ほっといてもらえますか。

ここで1時間くらい飲んで店を出ました。

ここから徒歩10分以上は歩くなぁ。。。

いつも思う。ラヂオデイズは遠い!

今日は試しにバスで行ってみようと。

バスに乗った。

次の停留所で降りた。

すごい。近い。楽ちん!楽ちん!

本日の企画。

『一歩前へ』
ラヂヲデイズ企画 オープンマイク!!
開 場 : 17時30分
開 演 : 18時30分~
料 金 : 出演者は1500円で1drinkサービス!!
※お一人様10分程演奏可能です!
※見学のお客様は500円(チャージ代)+1drink
★(見学の方で途中参加、飛び入りのお客様は追加チャージ¥500となります!)。

本日の企画。

みゆきさんは今日は歌わないということでチャージ500円。

最終的に13~14人集まったのかな?

最初にマスターから出来が良くても悪くても

演奏が終わったら大きい拍手を送りましょうとの説明。

また音楽とは全く関係のない出し物もいいそうだ。

今回は自分で作った詩の朗読する女性もいた。

ダンスでもいいそうだ。

みゆきさんもいつかステージで

故郷の「上田わっしょい!」の舞を披露すればいい。

www.youtube.com

f:id:pinokio19621004:20160904193406j:plain

持ち時間10分。みんな結構MC長い。

私は5番めのステージ。若い女性も3~4人。

客席を見渡して今日は「妖怪ケタケタおばさん」がいないのを確認して

一安心。そしてその安心が緊張に変わってしまい。。

ははは。。。

ギターおぼつかないし、声上ずるし。。。

「妖怪ケタケタおばさん」がいたほうが

ほんとはリラックスできてよかったんじゃないか?と。

1曲目弾いてるギターの音が小さかった。

あれ?と思ったけど。。

1曲目終わったらマスターがステージまで来た。

どうやらギターのボリュームがゼロになってたらしい。。

ありゃりゃ。。

2曲終わって久しぶりの不完全燃焼!

みゆきさんにあと1ステージやらせて。。と嘆願!

最初の1ステージで切り上げて帰宅して真田丸を観ようとの

プランが崩れた。

そしてもう1ステージ1曲だけやりました。

自宅についたら22時。。

それから録画しておいた真田丸観てから

寝ました。

みゆきさんは号泣しておりました。

昨夜の視聴率15%でした。