秋近し。。フォーク酒場のはしごの夜

f:id:pinokio19621004:20150309070430j:plain

金曜日は超久しぶりにフォーク酒場のはしごに。

池袋プレイヤーズから新橋落陽へ。

はじめて池袋プレイヤーズに行きました。

東池袋駅から徒歩数分。

他のフォーク酒場と大きく違うのが

ギターはラインで取らないでマイクで直接音を

拾ってるところ。

生音感が心地よい!

その日のダイジェスト。

ピアノを弾いてもらい唄った女性のうまいこと!

しかしどこのフォーク酒場にも歌のうまい女性が

けっこういるもんだ。

www.youtube.com

 

最近家でも力を入れて練習している「花の都ペシャワール

プレイヤーズでも落陽でもやりました。

唄ってる時

プレイヤーズでは客席がガヤガヤしておりましたが

落陽では客席が水を打ったように静かでした。

そりゃそうです。客席には誰もいませんでした。

23時15分 客はみんな帰り私1人でしたので。

気持よく唄いましたが

まだまだ練習が足りん!と反省!反省!

この前は自宅で唄ったやつをYOUTUBEにアップしましたが

それを削除してこれをアップ。

www.youtube.com

やっぱりこの曲はぎんちゃんみたいなフィンガリングで

弾けたらなぁ~と。。

原曲はカポ3のAmなんだけど

ぎんちゃんノーカポEmでやっていたから

私も。。。。

やってみたらサビのところが高い!高い!

きつい。。

ぎんちゃん、よく声が出るよなぁ。。。

 

 

 

みゆきさんは新橋に行かないでそのまま池袋に残りました。

結局この夜は合流することなく

私は新橋からみゆきさんは池袋からそれぞれ帰宅。

私はうっかり急行にのってしまい

自分の駅を通りすぎて次の駅で折り返しで帰ってきました。

自分の駅を通り過ぎる時の

あの「むなしさ」「かなしさ」はたまらんです。

夫婦は似るもので

みゆきさんは電車の中で寝てしまい

だいぶ先の駅まで。

残念ながらもう折り返しの電車はない時間で

タクシーで。

帰ってきたのは1:20

私より1時間遅く帰宅。

タクシー代もったいなかったねえ。。。