久しぶりに酔いました。。。。

f:id:pinokio19621004:20140226104103j:plain

昨夜は結局3件。

1件目は天狗。天狗は社会人1年めの頃よく会社帰りに

行ってました。ここ20年くらいは行ってませんでしたが。。。

新橋駅近くで前飲みするところを探していたら

天狗の店の前で。

「お通し 席料 なし」との貼り紙。

http://www.teng.co.jp/pics/menu/shunsen.2.20857.jpg

肉豆腐 320円。。うまかったす!

みゆきさんは只今喘息と戦っております。

薬を飲んでいるが

いっこうによくならない。

薬も強めの薬に替えてもらったけどよくならない。

もう病院を変えるしかない。

私も喘息経験者で

そのつらさはわかる。

咳が止まらないだけじゃなく

症状によっては発作が起きると

息を吸えなくなるのである。

サイコロステーキはいまいちだったなぁ。。。

こんな味だったっけ?

f:id:pinokio19621004:20161012200116j:plain

おや?ステージ後ろの壁のポスターが

おがさわらあいちゃんから西田あいちゃんに変わっている。

直筆メッセージとサインも書かれてある。

西田あいちゃんの次のシングルのカップリングの曲が

落陽のマスターの作曲である。

2016年10月19日CD発売
西田あい「最後の頁」(さいごのページ)
CDシングル:CRCN-1995 ¥1,204+税

【収録曲】
1.最後の頁
  作詩:宮田純花 作曲:宮田純花 編曲:比嘉 香・石倉重信
2.ショーウィンドーの雨
  作詩:北爪 葵 作曲:四元健一 編曲:中山 聡

www.youtube.com

ミュージックビデオも落陽が登場している。

おがさわらあいちゃんもお昼の番組のエンディングで

曲が流れるようになりました。

夫婦で応援しているあいちゃんの曲が流れるのも

また感慨深いものがあります。

f:id:pinokio19621004:20161009135942j:plain

この曲もいい曲だ。

売れるといいな!

今日はお客さんはちと少ない。

かつおくんがやってきた。

「春日部の黒豹」ことカツオくんである。

f:id:pinokio19621004:20161012193734j:plain

私の演奏には興味もない「春日部の黒豹」かつお君。

氷を口に含んで楽しんでいるところだ。

f:id:pinokio19621004:20161012202716j:plain

「戸越のシャーク」ことミッキーさんはパーマをかけていた。

ミッキーさんに聞いた。

「月曜日のライブお客さんきますかね? 平日だし難しくないですか?

月曜日より金曜日の方がよくないですか?」

「戸越のシャーク」ことミッキーさんは首を横に振る。

逆に金曜日は2次会の団体客が流れ込んでくる可能性が高く

客席はにぎやかになり、ライブどころじゃなくなるかもしれないと。

そうかぁ。。。

客席が居酒屋状態になったら、やってるほうもたまったもんじゃないしなあ。

www.youtube.com

今宵も歌の上手な歌姫登場。

演奏サポートは「春日部のジャガー」ことカツオくん。

実は彼女が来る前に

かつおくんは一人でこの曲をやっていた。

帰り間際に「川崎のセイウチ」ことみゆきさんは

覚えたてのドラゴンボールの悟空のマネを連発していたが

カツオくんにはいまいち受けなかった。

それがショックだったのか新橋駅に向かう途中

みゆきさんは泣き崩れた。。。

f:id:pinokio19621004:20161012213627j:plain