オイラ?おいらは「薩摩のらっきょう」です。

f:id:pinokio19621004:20140521102402j:plain

やっぱりこの前、前飲みした居酒屋の

ワインはおかしい。

たった500mlしか飲んでないのに

妙な酔い方をした。

あれは「化学のワイン」だったに違いない。

やたら安くて、飲んでみたら妙に

酔ってしまうアルコールを

「化学の~」と夫婦間で呼ぶことにしている。

f:id:pinokio19621004:20161011193148j:plain

おかしい。。

千葉ではもう伊勢海老の禁漁期間が

過ぎたはずなのに。。。

みゆきさんの会社の人から送られてくるのは

タチウオとかアジとかカマスとか。。。。

伊勢海老が1匹も入っていない。

我が家に送らずにヨソ様へ送っているのか?

みゆきさん、会社の人に確認してくれよと。。

タチウオはフライにして食べました。

おいしかったけど小骨の多いこと。

f:id:pinokio19621004:20151102134230j:plain

みゆきさんの喘息の毎日は続いている。

私も子供の頃一度だけ

喘息の発作が出て死にかけたらしい。

私にはその記憶はない。

10年以上前、会社で夕方風邪薬を飲んで

その後、白木屋に飲みに行った。

帰りがけに胸が苦しくなり

帰宅してから咳が止まらなくなった。

そして深夜、呼吸が苦しくなり

妻(元妻)に

「苦しい。。。」

「救急車呼ぶ。。」

息も絶え絶えに

「いや、近所の目もあるからタクシーで。。。」

タクシーの中でも苦しかったなぁ。。。

息を吸うのが苦しい。

病院で「喘息」と診断された。

2時間かけて点滴

点滴が終わると、不思議と咳も治まり

何事もなかったかのように元に戻った。

でも次の月もそしてその次の月も

夜中に病院へ行くことに。。。

3ケ月連続で病院へ行った。それ以降は

喘息になったことはない。

今思えば、風邪薬を飲んで酒を飲んで

それで喘息のスイッチが入ったかもしれないと。。。

f:id:pinokio19621004:20151114082618j:plain

結局エビス座の隣のテーブル席エビス座は閉店となり

別な居酒屋がここに入った。

やすいのかな?このまえはお客さんいっぱいだった