寒い季節になってきました。

f:id:pinokio19621004:20140226104102j:plain

昨夜は常夜鍋。うまかったな。

去年もいろんな鍋を自宅で。

今年も鍋・鍋・鍋の季節がやってきました。

f:id:pinokio19621004:20151120080746j:plain

これが結構おいしい。

先々週さっそく食べました。

しかし白菜が高い。1/4切りで178円。。。

 

我が家で日曜日20時といえば

NHK大河ドラマ真田丸

全50回でというとう残り6話になった。

今まで大河ドラマなんて観たことなかったのに

みゆきさんの田舎が上田ということもあり

1回目からどっぷりはまって観てました。

三谷幸喜脚本ということもあり

所々くすっとさせられるような場面も

盛り込まれており、面白かった。

これから最後の戦い。大阪城南門に出城「真田丸」を

築き徳川30万人軍を迎え撃つ。

この大河ドラマを観るまで、こんなにも真田一族が

江戸幕府の前の戦国時代に歴史にからんでいるとは

恥ずかしながら知りませんでしたよ。

f:id:pinokio19621004:20151203082109j:plain

先週の土曜日の昼間自宅で怖い体験をしました。

出かけようとして居間でスマホを見ながら立ち上がった時

左斜め後ろ側で何か人のような者が

動く感じがしました。みゆきさんは仕事に行って

いたので家には私一人。

同じようにみゆきさんも何度か同じような

経験をしたとの事で。キッチンで料理をしていると

背後のキッチンの入り口の廊下を

誰かが動いた気配がしたと。

私だと思ったらしいが、リビングを見ると

私はだらしなく横になってテレビみながら

ヘラヘラ笑っていたらしい。

何かが我が家にはどうもいるらしい。

 

 

YOUTUBEにUPしていた

先月に行ったフォーク酒場マーク2のダイジェスト2

を削除しました。

おがさわらあいちゃんがフォーク酒場で4曲歌っている

ダイジェストです。

このYOUTUBEアップも

そろそろさすがにまずいかなと思った次第で。。。