あんたが来いよ!なめんなよ!

f:id:pinokio19621004:20140226104058j:plain

「私、この度、この国の大統領になりました。

つきましては今後共よろしくお願いします」

海を渡ってそっちが挨拶にくるのが筋でございますよ。

もう連日高齢者の運転事故が起きていて。

私の田舎の親父も83才。

心配でたまりません。

買い物や病院へ行くのにどうしても車は必要で

なかなか都会と違って免許を返納しにくい。

アクセルとブレーキを踏み間違えて

ブレーキを踏んでくれればいいんだけど。

そんな高齢者ばっかりだと

街の中、あっちこっちの道路で車が止まって

動かないんだろうな。。。

f:id:pinokio19621004:20161114210520j:plain

今週はくうちゃんと久しぶりに。

くうちゃんはステージで唄う時はいつも笑顔を絶やさない。

これはいいことだと思います。

みゆきさんも見習ってほしいと。

でも悲しい曲でニコニコ顔で唄ったら

「この女、様子が変だぞ!」と思われるかもしれんなあ。。

今週は月曜日ライブ「一人じゃないのライブ」を観に行きました。

4組出演しました。

www.youtube.com

 

2組目は「かいちゃんとかつお君」

彼女の方は一度新橋店で見かけたことがあります。

www.youtube.com

うまい!うまい!

かつおくんの70万円のギターもなかなかいい音で。

このギターおくれよ!と言ったら

40万だったら売るよと。

素直なまっすぐな声は聞いている人の心にしみるなぁ。。

しかし落陽には歌の上手な女子が多い。

www.youtube.com

 

f:id:pinokio19621004:20161114211929j:plain

みゆきさん喘息が治らず、来週の歌姫ライブはミッキーさんに唄ってもらい

となりでみゆきさんがギター弾くことになりました。

この夜も長渕剛「素顔」とミッキーさんの「甦る人々」の練習。

さてさて本番まで1週間。

うまく行きますように。。。。。。