「あんたが来いよ!なめんなよ!」は撤回します。

f:id:pinokio19621004:20140521102403j:plain

昨日「あんたが来いよ!なめんなよ!」とブログに

書きましたが、謹んで撤回します。

よくよく考えてみたら、やっぱり我が国の首相がアメリカに行かないと

いかんなあ!と思うわけであります。

対アメリカ様は我が国からみたら

貿易黒字のいわばお客様です。

会社で言えば大切なお得意様です。そんな大切な得意先の

社長が変わったらやっぱりこちらから挨拶に足を運ぶのが

あたりまえである。筋である。よって

あんたが来いよ!なめんなよ!」は間違ってると

気づき撤回する事にします。ごめんなさい。

あさはかでございました。

 

f:id:pinokio19621004:20161116182415j:plain

来週から忙しくなるため、昼間にコソコソと

ブログ更新したり動画つくったり全くできなくなります。

昨夜はまた近所の和民へ。

↑唐揚げ。。やわらかくてうめえ!

ここ数年で食べた唐揚げの中で間違いなく1番の味です。

和民はお通し料金がかかります。ちょっとしたお通しが

出てきますが、これをパスすることができますよ。

昨夜はパスしました。

 

www.youtube.com

落陽に行くことがなかったら、きっとこの「おがさわらあい」ちゃんを

知らなかっただろうなぁ。。

今日CDが発売。ギターのコード譜がついてるらしい。

いっぱい売れてほしいなあ。。

テレビにもいっぱい出てほしいなぁ。。

アルバムも出してほしい。。

なにしろみゆきさんが大大大好きなボーカリスト

正しくはミュージシャン!

なぜミュージシャンかって?

普通

楽曲の構成を見るとギターは???さん

ベースは???さん

ドラムは???さん

ピアノは???さん

ボーカルは????さんって書いてある。

それぞれ楽器をやるひとは普通ミュージシャンと呼ばれるけど

ボーカルもまた「声帯」が楽器。声帯をつかって

他のパート同様に音を出すわけで

だからボーカルもりっぱなミュージシャンなのであります。

これってゴタクじゃありません。

理屈です。