なんとか終わりました。。

f:id:pinokio19621004:20150309070436j:plain

今年の夏の歌姫ライブは、急遽仕事が入りドタキャン。

そして今回の歌姫ライブは気管支喘息の治りが悪く。。。

10月の終わりにもし11月10日あたりに完全回復しなかったら

ミッキーさんに「ごめんなさい」しに行くぞとみゆきさんに

言ってました。そして11月10日になり全然よくならなくて。。。

ミッキーさんに相談したらギターをみゆきが弾いて

ミッキーさんがボーカルをやることにしてくれて。。。

みゆきが当日やる予定だった曲をミッキーさんが唄うことに

 

なりました。

ミッキーさんも大変ですよ。おがさわらあいちゃんの「雨降り」を

残り2週間で覚えないといけないし。。

結局ミッキーさんとの練習はたったの2回だけ。

演奏曲は順番に

研ナオコ「あばよ」

長渕剛「素顔」

③おがさわらあい「雨降り」

④ミッキー「甦る人々」

以上4曲

③と④は演奏に不安が残る仕上がり。。

③の「雨降り」はずっと課題だったBmのコード

きれいに1弦の音が出せない。これは直りませんでした。

一生懸命練習したんだけど。

成功率50%

「雨降り」のイントロはBmのコードの1弦は絶対きれいな

音を出さないとダメ! 本人も十分わかって練習していたんだけど。。

④はミッキーさんの曲だからまあ緊張するに違いないと。

f:id:pinokio19621004:20161125021251p:plain

当日はミッキーさんと最後の練習をということで

ギター背負って早めにみゆきさんは新橋へむかいました。

お友達からの励ましのメッセージも力になってくれることを願って。

それではみなさんの演奏を。

詳しくは次回のブログで。。もう寝ます。

午前2:18分なので。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

みゆきさんのギターの出来は85点くらいでした。

緊張もありイントロとかもたついた曲もありましたが

みなさんから褒めてもらったり

アドバイスもらったり

本人も笑顔で歌姫ライブを楽しむことが出来ました。

もう寝ます。。。