師走 「しそう」と呼ぶアイドルは痛いぞ!

f:id:pinokio19621004:20121115170252j:plain

今年の12月は忙しい。。引っ越しがなければそうでも

ないのだけど。。

昨日は葛西へ行き、不動産屋と賃貸契約を結んできました。

今住んでいるところに比べたらめっちゃ狭く。。

今は2LDK

今度住むところは2DK

「L」がありません。

だから今、「L」に置いているものを処分しています。

捨ててもいいんですが

粗大ごみで料金かかるし。。

だったらジモティーで0円出品して

取りにきてもらおうということで

出品したらあっというまに

それもたくさんの人から「譲ってほしい」とのメッセージが

入りました。

f:id:pinokio19621004:20161206114938j:plain

f:id:pinokio19621004:20161206114244j:plain

f:id:pinokio19621004:20161217111100j:plain

上記はみゆきさんが自分のIDでジモティに出品。

ただじゃなくて1000円でもきっと買い取り手はいたはずだぞ!と言うと

「いいの!0円で!」

明日はみゆきさんがゴルフクラブセットを出品します。

ダイエット器具も同じく出品します。

ダイエット器具の出品の際は、出品説明にみゆきさん

「私はコレで激ヤセしました!」とコメントをつけて。

受け渡しに取りに来た時は、自分の姿を見せないように

玄関の扉を少しだけ開けて

このダイエット器具を渡そうかしら。。。と言っております。

一方私はギター3本売りました。

3本で4000円で売れました。

もうちょい高くしても売れたかもしれません。

f:id:pinokio19621004:20161217100217j:plain

このギターは公園とかによく持って行きました。

もらいものです。

我が家で一番鳴るギターです。

1500円で売りました。

f:id:pinokio19621004:20161217101058j:plain

これももらいものです。

全くといって弾きませんでした。

海外製です。

プリアンプもついてましたが。

500円で売れました。

f:id:pinokio19621004:20161217100533j:plain

これはみゆきさんがギターを始めた時に

御茶ノ水で買いました。

3万円でした。

初めてのライブでもこのギターをみゆきさんは使いました。

TAKAMINEcorder社製です。

手放すのにみゆきさんは最後まで迷ってましたが。

2000円で売りました。

FBにも書きましたが昨日、怖いことがありまして。

昨日は二人で葛西の不動産屋へ賃貸契約に行きました。

 

乗り換えの東西線九段下駅のホームでの出来事。

ホームの最前列で

いつものようにみゆきさんとぺちゃくちゃ話をしていた時。

全く気配を感じませんでした。

私のすぐ横に男が立ってこちらをのぞきこんでいました。

その男は、俺ら二人の真後ろに移動して

つぶやいたのです。

 

「これで二人も終わりだな・・」

 

ぞっとしましたねえ。。

こいつ俺らを線路に突き落とすつもりか?って

 

殺気を感じてそこを立ち去ると

その男もついてくるではありませんか!

 

やべえ!

まじやべえ!

 

男は俺らを追い越して近くの柱の影から

顔半分出してこちらを睨んでいる。

 

気持ちわりぃ!

みゆきさんはすっかり青ざめて。

 

そして電車が来て

その男も同じ車両に乗り込んできましたが

途中の駅で降りて行きました。

 

なんとも不気味な体験でした。

 

家では怪奇現象が続き外ではコレかよって感じで。

 

怪奇現象の始まりは、今のマンションに越してきて10日目くらいの

事でした。

夜、私が酔っ払って帰宅したときの事

マンション8階でエレベータを降りて

角を曲がったときの事。

目を疑いました。

血の気が引きました。

酔いも一瞬でぶっ飛びました。

角を曲がった瞬間、我が家の玄関の前あたりで

喪服みたいな黒い服をきたばあさんが8階の通路の柵越しに

下を覗いているのが一瞬見えて

すぐ消えたのですよ。。

あれはさすがにびびったぁ!

 

昨日は賃貸契約を終えて、帰ってきました。

家近くの和民で。

今日の不気味な九段下駅での体験を振り返る。

やっぱり、何があるかわからんからホームでは

最前列には並ばんほうがいい。

気をつけようぜと!

 

巻き添えだけは勘弁を!