イラッと!

f:id:pinokio19621004:20110402102854j:plain

これは5年半前、今住んでいるマンションの下見に来た時、撮りました。

我が家に遊びにきた友達は、よくご存じだと思うが

我が家は備え付けの収納が多い。収納が多いと多いなりにこの5年いろんなものを

買ってこの収納に入れる。まるで収納に入れるため物を買い揃えたみたいだ。

ここはみゆきさんが気に行って何しろ駅前徒歩1分だし。。

私は別に駅から全然遠くてもかまわない。

みゆきさんと結婚する前は府中で、毎朝25分くらいかけて

タクシーで。。。いや違う!

歩いて行ってたものだ。歩くのは苦にならない。

 

たった一文字間違えただけで

みゆきさんは鬼の形相に変わる。

「き」と「こ」の文字の言い間違いである。

 

「みゆきさん、着太りでんな!」と言うところを

うっかりして

「みゆきさん、小太りでんな!」と言ってしまう!

 

f:id:pinokio19621004:20161218133700j:plain

f:id:pinokio19621004:20161218133612j:plain

これもジモティに出品しました。

反応は鈍かったですが買い手が見つかりました。

みゆきさんが健康のため。。。

もとい!

ダイエットのため買ったものですが

これと言って効果はなく手放すことに。

でもジモティーはすごいなあと。

ヤフオクなんかより手数料とられることなく

簡単に売買できてしまう。。

 

昨日の帰りの電車の中。

すぐ近くに立っていたオヤジが緊急停止ボタンを押した。

電車は急ブレーキ。

緊急停止ボタンのすぐ近くのスピーカーから運転士が

「どうされました?」

そのオヤジが声高々に

「具合の悪くなった人がいます」

渋谷駅と池尻大橋の間である。

静まり返る車内。

車内が暑くて気分が悪くなったようだ。

電車は動かない。

なぜこのオヤジはボタンを押した?

1分もしないうちに池尻大橋の駅に着くじゃないか!

こんな駅と駅の間に電車を止めて

もし救急隊員が来るとしても1分じゃ来ないぞ!

ボタン押さないで次の駅で駅の職員を呼ぶ方を

普通選ぶだろう?

なんでだ?なんでだ?

と考えていたら、同じ車両で次々に具合が悪くなる人が。。

みんなコートとか着て車内暑いし

電車止まるし。。。

この日、この電車何分遅れたんだかなぁ。。。