引っ越し決定!さらば川崎!

f:id:pinokio19621004:20120407134249j:plain

昨夜家族会議(二人だけですが)で引っ越しが決定しました。

結婚して5年半私は府中からみゆきさんは世田谷からここ川崎に引っ越して

来ましたが来月早々、東京都江戸川区に引っ越すことにしました。

江戸川区の隣はもう千葉県です。ぎりぎり東京都です。

東西線西葛西駅から徒歩9分のマンションです。

今住んでいるところと比べると、全然狭いですよ。今住んでいるところは

駅前1分のマンションですが今度は駅から徒歩9分。

間取り的にも今は2LDKですが

15畳の「L」がなくなり2DKになり

いや~全然狭いですねえ。

この前の土曜日西葛西に行ったのですが、駅周辺の商店街が

素晴らしく、二人で飲みにいくところもたくさんあって。

ほんとは猫飼いたかったんだけど。。それは断念。残念。無念。

鹿児島に帰省するときは今まで羽田空港を使っていたけど

西葛西に引っ越したら成田空港から鹿児島へ。

羽田には発着していないジェットスター機を使えば

爆発的に安い!羽田ー鹿児島の片道分で

成田-鹿児島の往復を買えるのはいいねえ。。。

連日の魚祭り

f:id:pinokio19621004:20161204112500j:plain

f:id:pinokio19621004:20161205185051j:plain

アジの南蛮漬け。。みゆきさんいわく「もう少しお酢を入れれば

よかったかな?」いやいや。これで十分。美味い

f:id:pinokio19621004:20161204122330j:plain

 

f:id:pinokio19621004:20161205185541j:plain

ヒラメの煮付け。

いつもながら

妻ながらみゆきさんは料理の腕がええねぇ~。

 

この5年半我が家に遊びにきてくれた人は

延べ60人を超えます。昨夜二人で数えました。

みゆきさんは本来、人様をお招きして料理をふるまうのが

大好きみたいで毎回一生懸命作ってましたよ。

ラスト1回お招きパーティができるかな?

 

それにしても処分しないといけないものがたくさん。

今度のところ激狭だからなぁ。。

今、家にあるもの全部持っていけないし!

 

断捨離!断捨離!

売れるものはただ同然で売りさばく。

ヤフオクとか発送がめんどくさいから

ジモティにアップして取りにきてもらおう。

ギターも3本 3本で2000円で売れるかな?

冷蔵庫やら応接セットやらダイニングテーブルやら。。

結構な数を処分しないと。

 

この年末年始ばたばたしてしまうな。。。

 

事故物件とは

不動産屋は賃貸物件で殺人事件があったり自殺が

あったりした物件においては

事故物件として新しくその物件を借りようとする

人に「事故物件」である事を

告知する義務がある。

しかし1回でも誰かがそこに住み

その人が引っ越したら

その後は、事故物件であると告知はしなくてもいいらしい。

そんな事故物件サイトがある。

www.oshimaland.co.jp