飲み屋たくさん!


f:id:pinokio19621004:20170105232057j:plain

収納する場所がなくまだダンボール箱10箱くらい。今朝は早起きしてベランダのゴミ袋を10袋捨てました。ほとんど引っ越して出たゴミです。引っ越し先でも断捨離は続き、ただで捨てるのはもったいないとか、処分するのにお金がかかるのはアホらしいとかで10円でも20円でもお金に替えようと。ブックオフに40枚以上のCDを持ち込んだり、ジモティでテレビを売ったり、リサイクルショップに50着の服を持って行ったり。

f:id:pinokio19621004:20170105233501j:plain

ジモティでなかなか売れないのが服。みゆきさんも何点か出品したけどこれがなかなか売れない。どれもこれも披露宴に招かれて着て行った服。それも1回しか着ていない。それなりに高かったらしいが5着全て売れませんでした。ジモティで服は難しいかな?


f:id:pinokio19621004:20170105234047j:plain

今日区役所に住民票を提出してようやく江戸川区民に。みゆきさんが会社休んで役所へ。人がすごく多く2時間くらい待たされたとのこと。

続いて警察署へ。免許証の住所変更へ。私は仕事で行けなかったので代理受け取りの委任状をみゆきさんに渡して、住民票じょなくても今、住んでいるところに届いた郵便物でもいいとのことだったので年賀葉書を持って行ったら消印がないからダメでしたわ。また出直しということで。


f:id:pinokio19621004:20170105235813j:plain

そしてみゆきさんは今日また川崎のマンションへ。敷金がどれくらい戻るか?不動産屋立ち会いの元、査定。5年半も住んでいたのにこんなにきれいに使っていた物件は初めて見たとの高評価。修繕修復箇所はゼロ。10万円以上は戻ってくることに。これはラッキーである。


f:id:pinokio19621004:20170106000748j:plain

新しい我が家から会社までの通勤時間は2人とも1時間短くなった。もちろん
電車を乗り換えることなく電車1本で。朝はバタバタすることなくゆっくりでいい。私の場合朝は8時10分に家を出て8時35分には会社の席に着いてパソコンを立ち上げる。

しかし昨日から寒くなったなあ。明日もさらに寒くなるらしい。まあ、夏のくそ暑いよりも冬の寒いほうが、私はまだマシですよ。