近いのはええのう!


f:id:pinokio19621004:20170108133832j:plain

神田から新橋へ。今日は土曜日だから本店へ。今年初の落陽。マスター、ミッキーさん、りょうくん、明けましておめでとうございます。カウンターに常連さん1人。正月明けの週はまあ、こんなもんでしょう。今日は昼間は食器棚作りでバタバタ。みゆきさんはがんばりました。

りょうくんがみゆきさんに
「あれ?みゆきさん、痩せました?」
みゆきさんもりょうくんに
「りょうくん、痩せたよね?」
二人の会話。しばらくして
みゆきさんが
「やめよう。。デブ同士の慰め合いは」

来月の16日はおがさわらあいちゃんのライブがここ本店であります。
さっそく夫婦で予約しましたよ。1年前も夫婦でライブ観にきました。


f:id:pinokio19621004:20170108134950j:plain

ギターとピアノとパーカッションのアコースティックライブでした。夫婦で初めてのあいちゃんライブで楽しくて感動のライブでした。一番よかったのは、CDになってない曲「しあわせのカタチ」。アルバムを出すときこれ入れてほしいな。


f:id:pinokio19621004:20170108190025j:plain

母と息子で「甦る人々」たぶん日本でお母さんのベースで自分でギター持って唄う息子はこのミッキー&りょうくんだけじやないかなあ。。と。


f:id:pinokio19621004:20170108190331j:plain

私は10月のライブが終わってからあんまりギター弾かなくなりました。あんまり唄わなくなりました。みゆきさんもまだ喉の調子がいまいち、私と同様ライブが終わってからギターを全く弾いてないし。。。


f:id:pinokio19621004:20170108190746j:plain
長渕の素顔をやりました。

夫婦でそれぞれ2杯ずつ飲んで落陽を後にしました。以前より半分の時間で、約20分ちよいで新橋から帰宅する事ができるようになりました。引っ越して、会社はもとより新橋も近くなったもんだ。

この近さに夫婦でニコニコしながら西葛西の駅から自宅マンションへ。玄関のドアにカギを差し込んだみゆきさん。

「いやだ。。カギ開いてる」

違う!違う!、ここ5階じゃん!

「うそ?」
二人であわてて玄関の前から立ち去りました。このまえ私がやらかした事をみゆきさんもやってしまいました。夫婦は似るものですわ。

自宅の玄関の扉を開けるとゲラゲラ笑った2人でございました。