ブログ 老化

このまえ、ダイムを見た。1年半ぶりかな。たった1年半なのにだいぶ年をとったなあと感じた。
私は
ダイムとは同い年。
先日自宅の洗面所の鏡で改めて自分の顔をまじまじと見た。
人の事、言えんな。。
どんどん老いてきた。
これからどんどんじいちゃんになっていくんだな。。
ハゲの家系だが、まだなんとかハゲずに髪の毛が残っているのはありがたい。でもその髪の毛はほぼ白。今は白髪染めでごまかしておりますが。。。
みゆきさんからは、もう染めるのはやめたら。。なんて言われる。
という、みゆきさんも結婚した頃は、白髪なんてほとんどなかったのに、今は、だいぶぽっちゃりになったなあ。。

お互い生きている以上、老いから逃げることは出来ないのだ。

最近、スマホとかに親父からの着信があるとドキッとする。もしかしておふくろが倒れたんじゃないかと。。このまえも落陽で電話かかってきて、スマホ片手に店から出ると、電話の向こうで親父が、今テレビを見てたら江戸川区が出てね……なんてしゃべり始め。ひとあんしん。胸をなでおろす。

さて今日は朝、東西線めっちゃ混みで来た電車に乗れなかったから
出勤の時間をもうちょっとずらそう。東西線がこんなに混むとは思わなかった。
会社の同僚が言っていた通りだ。

さてそろそろ寝ましょう。
こたつで寝ているぶ~ちゃん起こして寝室に連れて行こう。明日は朝ご飯当番だ。豆腐の味噌汁作ろう。玉子焼き作ろう。

おやすみなさい。