中山吉ちゃんのライブDVDを作りました。

f:id:pinokio19621004:20170118063857j:plain

昨年12/10フォーク酒場落陽での

中山吉ちゃんのライブのDVDを作りました。

全9曲入りです。

動画データをさくっと出来たのですが

CD表面の印刷とCDジャケットに手間取りました。

みゆきさんと二人で作りました。

CDジャケットは我が家のインクジジェットプリンタでは

パソコンの画面通りの色が出なくて

急遽、みゆきさんの会社に行って

会社の複合機で印刷してなかなかいい感じで

自宅に持ち帰り、

「よし!CDジャケット完成!」

と思いきや、曲名に最後のアンコール曲が

抜けていて

自宅PCで曲名追記で

翌日みゆきさんがまた会社で印刷。

複合機ではCDの表面印刷が出来ないため

CDの表面印刷は自宅のインクジェットプリンタで。

出来上がりがの画像。セピアにしました。

f:id:pinokio19621004:20170118063857j:plain

これを2つ折でCDケースの中へ。

f:id:pinokio19621004:20170116195759j:plain

f:id:pinokio19621004:20170116195821j:plain

CDの表面印刷は色々ソフトで試したのですが、印刷がずれる。ずれる。

結局プリンタオプションのソフトの印刷がジャストフィット!

 

とりあえず13枚作ったので今日落陽へ持って行きます。

近いうちにきっちゃんが来たら渡してもらおうかと。。

夫婦で応援しているシンガーソングライターですよ。

じゃあライブ1曲めだけ!「セイルオン!」

www.youtube.com