はんば~ぐ!

f:id:pinokio19621004:20170121143637j:plain

あぶない!

あぶない!

ここんとこ連続で東西線快速の電車に乗りそうになる。

快速は自分の駅には止まらない。

以前は東急田園都市線を利用してました。

夜飲んで帰る時、うっかりみゆきさんと

急行に乗ってしまう時も結構ありで。。。

「よっくん!なんとかしなさい」

「へい?社長。。途中で各駅電車に乗り換えないと。。」

「よっくん!あたいは社長だよ!」

「わ、わかりました。この下僕がなんとかしてみせましょう」

 

近くの吊革につかまっている乗客に

「先頭車両の運転士まで乗客づたいに伝言お願いします。」

「???」

「急行停車駅ではないのですが、宮崎台駅で停まってほしいことを

運転士に伝えてほしいのですよ」

「へい!よろこんで!」

 

乗客A「みゆきさんが宮崎台の駅で降りるそうです」

乗客B「みゆきさんが宮崎台の駅で降りるそうです」

乗客C「みゆきさんが宮崎台の駅で降りるそうです」

乗客D「みゆきさんが宮崎台の駅で降りるそうです」

乗客E「みゆきさんが宮崎台の駅で降りるそうです」

乗客F「ブタさん1匹が宮崎台の駅で降りるそうです」

乗客G「みゆきさんが宮崎台の駅で降りるそうです」

乗客H「みゆきさんが宮崎台の駅で降りるそうです」

...................................................

運転士「了解。宮崎台駅で緊急停止します」

当時みゆきさんも田園都市線の常連だったから結構無理が通った。

f:id:pinokio19621004:20170121131804j:plain

近所のスーパーはどこも魚が充実していない。

川崎に住んでいた頃の近所のスーパーのほうが全然品数多い。

先日がんちゃんに教えてもらった2駅先の浦安の「魚市場」へ。

建物の中にたくさんの魚屋さんが集まっているらしい。

がんちゃんから土日休みじゃないか調べて行ったほうがいいですよと

言われてインターネットで調べたら

毎週月曜日が定休日ということで安心。

昼過ぎに行きました。

店はどこも営業を終了。。

営業時間が朝4時から12時までだったらしいです。

インターネット調べもれです。

www.youtube.com