6年ぶりの葛西臨海公園!

f:id:pinokio19621004:20140521102409j:plain

鹿児島の実家も海には近いけどさすがに歩いていくには

結構ふんばらないといけない。

引越し先のここ西葛西は歩いて海まで行ける。

日曜日にみゆきさんに海まで行こうと!

バスも出ているがパソコンで地図を開けば

全然歩ける距離。

日曜日は風もなく暖かく。空が曇っていたのは残念だけど。

二人でぺちゃくちゃ喋りながら海まで。

みゆきさんは基本方向音痴。

いきなり大きい通りに出て左に行こうとした。

違う!違う!海は右だぞ!

左は日本の内地へ行ってしまう。

f:id:pinokio19621004:20170129140356j:plain

6年ぶりの葛西臨海公園

この観覧車は日本一だという。

観覧車は今も昔も興味ない。

700円/人。ありえん。

ところがみゆきさんは観覧車大好きおばちゃん。

そういえばこの観覧車に6年前も乗ったなぁ。。。

1周するのに17分。

6年前の初デートの場所。

 

17分の間にどんな話をしたんだろうなぁ?

全然覚えてない。

 

f:id:pinokio19621004:20170129140422j:plain

f:id:pinokio19621004:20170129140631j:plain

今回は乗りませんよ。

みゆきさんがっかりで。。。

 

f:id:pinokio19621004:20170129141638j:plain

なぜスマホできれいにピントが合わんのじゃ!

ピント合う前にシャッターを押すからじゃ!

f:id:pinokio19621004:20170129141605j:plain

向こうの枝を撮りたかったのかね?

ロウ梅?

 

 

私の方がまだ上手!上手!

f:id:pinokio19621004:20170129141621j:plain

確か6年前もここで写真撮りました。

6年前も今の時期に。

「梅」

f:id:pinokio19621004:20170129143232j:plain

6年前撮った写真がこれ!

f:id:pinokio19621004:20110205134837j:plain

6年前は葛西臨海公園の後でフォーク酒場ココロへ行ったけ。

みゆきさんは初のフォーク酒場ココロです。

マスターに「おれの彼女です」と言ったら

目をぱちくりしてました。

f:id:pinokio19621004:20170129143447j:plain

田舎の海が全然きれいだけど

砂浜に打ち寄せる波の音には癒やされます。

もうちょい暖かくなったら

この砂浜にシートを敷いてごろんと転がってみたいもので。

沖には無数の海鳥が浮かびその向こうにはヨット。

ヨットのずっとずっとむこうには貨物船。

波打ち際の子供のはしゃぐ声。

また来ようぜ!みゆきさん!

みゆきさんが言う。

自転車があったらいいねえ。。。

みゆきさんさ、乗れないじゃん!

違うよ。乗れないんじゃなくて

乗ったら反対側に倒れてしまうのよ。。。

 

てめぇ!なめんなよ!

・・・・・・・・

帰ろう! また春に!ここに!