熊と。。。いや妻と。

f:id:pinokio19621004:20170205170819j:plain

我が家から徒歩1分以内の焼き鳥屋。

毎日ガラス越しに美人のおねえさんが焼き鳥を焼いている。

目をひく美人が日替わりで。

この焼き鳥屋の前をいつも通って自宅に

帰る度

う、うつくしすぎる・・・・と叫ぶ。

今日はみゆきさんとここへ。15時からやっているのはありがたい。。

みゆきさんは焼鳥が大好きおばちゃんである。

というか最近おじちゃんになってきている。

最近の口癖が「毎日焼き鳥食べたいなぁ」。

f:id:pinokio19621004:20170205202225j:plain

f:id:pinokio19621004:20170205202251j:plain

f:id:pinokio19621004:20170205202326j:plain

f:id:pinokio19621004:20170205162253j:plain

結構美味い!

タレが美味い!

そんなに私は焼鳥派ではないのだが

美味い!と思いました。

斜め前にも夫婦で来ているお客さん。

夫婦の会話もなく奥さんはずっとスマホでゲームをやっている。

いかんなぁ。。。

f:id:pinokio19621004:20170205202918j:plain

でかいジョッキを飲み干して美人店員に

「おかわり!」と言うと

おどろいた顔をしていた。

昨夜は一人で落陽へ行った。

みゆきさんは連日の仕事のお疲れで家で留守番。

私は先日届いたビデオカメラを持って

新橋へ出かけた。

f:id:pinokio19621004:20170204010739j:plain

ヤフオクで買った中古品。

4Kのビデオカメラも魅力はあるが

家のテレビは4Kじゃないし、パソコンで4Kのビデオデータを

編集するには圧倒的にパソコンの処理能力が追いつかない。

よって4Kではフルハイビジョンのビデオカメラを

買った。家電品の中古に対して不安感があったけど。

f:id:pinokio19621004:20170204181611j:plain

落陽は1番のり。初めてワインを注文しました。

今日は試し撮りで。

マスターのオリジナルを。

「夢見て銀座」

www.youtube.com

このデータは映像は今回買ったパナソニックのビデオカメラ

音は今までのソニーの動画カメラで。

パソコンで合体させております。

音は予想通りソニーの動画カメラの音質にかなわなかった。

f:id:pinokio19621004:20170204185546j:plain

みゆきさんへの土産。

今まで食べたことがなかったらしい。キットカットの抹茶味。

この前試しに食べたら「おいしい!」と言っていたので。

これは映像と音の合体はさせておりません。

ビデオカメラだけの映像と音。

ただパソコンで編集の際、音をイコライザで多少調整しました。

今夜も上手な人いたなぁ。。。

あるお客さんが「落陽はレベルが高い」と言っていたそうですが

はい。私もそう思います。

最近よくこの曲唄います。マスターにリードつけてもらいました。

しかし歌詞を見ながら唄ってもよく歌詞を間違えます。

今宵もまた間違え。。。

今月のおがさわらあいちゃんのライブは50名以上来るそうです。

いい席で観たいので早めに行こうかと。

今週テレビで観ましたが

12月末落陽で見たときよりも結構太ったんじゃないか?と

みゆきさんは「テレビは太ってみえるから。。。」と肩をもつ。

「いや違うな。。これはきっと特殊メイクだぞ!」

「ハリウッド映画ばりの特殊メイクに違いない」

テレビだから太ってみえるのかは

落陽ライブの時、明らかになります。