春一番に春二番

f:id:pinokio19621004:20140226104207j:plain

ようやく「うっかり快速乗車」がなくなってきました。

やればできるじゃんか!と自分で自分を褒めまくっております。

毎年みゆきさんは2月3月に風邪をひき寝込みます。

今年もその風邪の季節がやってきました。

あいちゃんのライブの朝、起きてきたら

「喉が痛い・・・・」と。

午後も体調不良のメッセージが届き。。

あいちゃんのライブが終わったら、居残りしないで

そのまま帰るということで。。。

そうです。今日はあいちゃんのライブ。1年ぶりの落陽でのライブ。

今回はくうちゃんも観に来ました。

f:id:pinokio19621004:20170222015715j:plain

いつも思うのだけど、あいちゃんのライブは

おっちゃんが多い!前列は全員おっちゃん。

女性客はほとんどいない。あいちゃんのすぐ前に座っていたおっちゃんは

確か昨年も確かこの席だったなあ。。。覚えてるぞ。

ライブ始まると、くうちゃんもあいちゃんの歌にポロポロ泣き始め

「あいちゃんの唄って情景が浮かんでくるのよね・・・」って。

堂園夫婦が好きな曲「雨降りも」唄ってくれました。

ピアノが前面に出てかっこよかったなあ。。。

 

f:id:pinokio19621004:20170216210047j:plain

この後みゆきさんは帰宅しました。

私は居残り、1時間くらい落陽にいて

その後、くうちゃんと大露路で一杯飲んで帰りました。

「あいちゃんのライブよかったぁ!」とくうちゃん。

その夜みゆきさんの熱はがんがん上がり39度まで。。

当然次の日は会社を休みました。

いつもは3日間くらい寝込みますが、最近オヤジ化してきたこともあり

1日寝ていたら熱も下がりました。

会社から帰る時メッセージで「肉が食べたい」と。

オリジンでカツ丼とミルフィーユのカツ弁当と買って

ファミマでタバコを買おうと

レジの前で財布を取り出した時、うっかりして

カツ丼の袋を床に落とし

カツ丼が袋から飛び出し床に散乱。。

うげえ!と叫んでしまいましたよ。

500円。。捨てました。もったいないのう

 

土曜日は完全復帰して夕方、またまた焼き鳥屋へ。

f:id:pinokio19621004:20170218161718j:plain

f:id:pinokio19621004:20170218162344j:plain

私はここに来る前にカップ麺を食べた。鴨南蛮ソバ。

まずかった。

けど腹いっぱいになったため焼き鳥屋でも

食があまり進まず。。。

f:id:pinokio19621004:20170222023450j:plain

これはビデオカメラにつける外部マイク。

今月ビデオカメラを買いました。落陽へ持っていき試し撮りを

しましたが内蔵マイクではやはり音質が悪く

外部マイクの必要性を!

またまたヤフオクに入札に参戦。

終了20分前で私が最高金額での入札。

ビデオカメラのときと同じだ。

勝った!と思いました。けど5分前で逆転入札され

負けてしまいました。ちくしょ!

f:id:pinokio19621004:20170221175651j:plain

昨夜みゆきさんがまたこれを作ってくれました。

最近のみゆきさんの料理の中でお気に入りです。

ワインでこれを頂きました。ごちそうさまでした。

まだ鍋の中にたくさん残っているので朝飯もこれで!

 

毎週観ているドラマはキムタクのドラマ

一番視聴率がいい。

なかなかおもしろいと思いますよ。

それでもマスコミはまだキムタクはSMAP解散の戦犯問題から

抜けられず、あまりいいこと書かない。

ジャニーズ残を選択したキムタクは

正しいと私は今でも思っているんですけどね。。。