今月末は桜開花ですぞ!早いもんだなあ。。

f:id:pinokio19621004:20160207092144j:plain

今週は新橋駅前のニュー新橋ビルの住友銀行ATMの階段で

3~4段滑り落ち、腰と背中と右肘を強打しました。

雨で階段が濡れていました。うっかり八兵衛でございました。

未だに尾てい骨あたりがズキズキうずいております。

f:id:pinokio19621004:20170303064914j:plain

尻の尾てい骨あたりは青く変色しており。

そういえば以前神田のフォーク酒場昭和の階段でも

こけて、尾てい骨をしこたま打ち付けて

2ケ月ズキズキ状態だったのを思い出しました。

今週は2回落陽行きました。

本店1回。新橋店1回。

本店ではおがさわらあいちゃんに会いましたよ。

先月のライブ以来です。もちろん生歌も聞けました。

f:id:pinokio19621004:20170301201939j:plain

f:id:pinokio19621004:20170301202048j:plain

f:id:pinokio19621004:20170301211407j:plain

あいちゃんのライブにはなんでおじさんばっかり来るの?と質問しております。

私もそう思います。女性客がほとんどいない。おやじばっかり。

それがこの写真。最前列おやじばかり!

f:id:pinokio19621004:20170305073517j:plain

あいちゃんはオヤジたちのアイドルなんですねえ。

あれ?昇輝さんもいるぞ。

そういえば昇輝さんもたまにおがさわらあいちゃんの曲を唄ってるなぁ。

f:id:pinokio19621004:20170301223307j:plain

私の奥さんはおがさわらあいちゃんの大ファンです。お風呂でもあいちゃんの歌を聴き、通勤の行き帰りもあいちゃんの歌を聴きそんな毎日。この日、客席におがさわらあいちゃんがいました。ご本人の前であいちゃんのアルバムの「雨降り」を唄いました。ところどころ音程を外していますがご愛嬌ということで。「雨降り」の作詞作曲の田村さんも一緒にギターを弾いてくれてあいちゃんの前で唄えて思い出の夜となりました。この動画のポイントは間奏の時の私の奥さんと田村さんとの笑顔のアイコンタクト。なぜ夫の私としないんじゃ?夫婦で5月のアルバムを心待ちにしております。「雨降り」はアルバム「サクラ知れず」に収録されている曲です。

youtu.be

田村さんが私の譜面を見て、ここのコードが違ってると言って

自分のペンで修正してくれました。

翌日連チャンで新橋店へ。

あずきさんが北海道から出張で。

私はあずきさんの盗撮マニアなので今宵も盗撮しましたよ。

毎度のことながらやっぱり超うめぇ~!

ふだん中島みゆきが多いのですが、今宵は

長渕剛の「素顔」を。ミッキーさんも唄い。

北の女VS南の女 「素顔」対決が実現しました。

www.youtube.com

youtu.be

3月3日は夫婦残業もなく。

いつもの自宅から徒歩1分弱の焼き鳥屋へ。

f:id:pinokio19621004:20170303185514j:plain

f:id:pinokio19621004:20170303180255j:plain

f:id:pinokio19621004:20170303180331j:plain

f:id:pinokio19621004:20170303184356j:plain

蕎麦屋のカレーもうまいですが、

焼き鳥屋のカレーも結構うまいものです。見た目は地味ですけどね。

おいしかったですよ。次回もまた注文するぜぇ!

会社で2週間前に入社した若者が2日連続で無断欠勤。

まあクビでしょう。。。

最近無断欠勤する人が多い。他の会社でもそうかな?

ありえんぞ!