今年の花見は江戸川区で!

f:id:pinokio19621004:20160326031239j:plain

「よっくん!お願いだからスーパーに行ったら静かにして!」

「何が?」

「スーパーで私の事、おかあちゃんとかおっかさんとか呼ぶのはやめてよね」

「へい!」

「もう。。3年ぶりに肉たべたいなあ。。とか周りに聞こえるように言うのもやめて!

昨日も一昨日も食べたでしょ?ほんとはずかしいんだから」

「へい!」

ここのスーパー。もやしが40円!高い!

川崎に住んでいた頃、近所のスーパーでは18円だった。

大好きなシャウエッセンも川崎では398円だたのにここでは540円。

全くありんえんてぃ!

尖閣諸島問題。

竹島問題。

北方領土問題。

隣国との揉め事は多い。

そしてここ東京でも。

埼玉が池袋は俺たち埼玉のものだ!一刻も早く埼玉に返還せよ!と。

全く意味がわからん!

なぜ池袋が埼玉のものなんだ?

最近では、東京と埼玉の境に壁を作るべきだ。

その費用は千葉県に負担してもらう!と。

千葉といえばディズニーランド。

アメリカから輸入した巨大なテーマパーク。

このディスニーランドのお陰でどれだけ国内が潤っていることか!

アメリカから受けた恩を忘れてはいけない。

日本もお返しに「浅草花やしき」をアメリカに輸出しようではないか!

電車の中でぶつぶつつぶやいてちょっとこいつおかしいのではないか?

と思うやつがたまにいる。

今日もいた。

今日の奴は、スキンヘッドで超肉体派。

今日の奴は危険だった。

いきなり座席の客に殴りかかった。

近くにいた若者が3人がかりで止めに入った。

しかし超肉体男はひるまない。

次の駅でホームに3人の若者がなんとか引きずり出し

押さえ込んだ。

駅員がやってきた。

抑え込まれた男は一人の若者に首をしめつけられ

「い、息ができない。。苦しい」ともがいていた。

そして電車は動き出した。

youtu.be

木曜日は今年13回めの落陽へ。

みゆきさんはまたまた夜遅いとの事で仕事が終わり

一人新橋へ。

1番乗りでした!

だからなんじゃぁぁああ!

みゆきさんが動画を観てラストのミッキーさんの「祭りのあと」を大絶賛!

f:id:pinokio19621004:20170309185421j:plain

今日はくうちゃん&よっつんが来店。

週末二人でライブがあるらしい。

この二人のライブには昨年国分寺に観に行きましたよ。

楽しいライブでした。

www.youtube.com

f:id:pinokio19621004:20170303184356j:plain

いつも行く焼き鳥屋のチキンカレー。

見た目うまそうにみえないが。。

いやいやこれがなかなかの味で!

〆に最近食べています。