みんなで焼き鳥曜日!

f:id:pinokio19621004:20170303185514j:plain

お昼はスーパーへ。またまたスーパーでみゆきさんに叱られた。

「おい!ジャイアン!肉を買ってくれよぉ!」と

みゆきさんに言ったらみゆきさんがキレた。

ちょっと大きめのスーパーを見つけてからここに行くのは

2回め。

弁当オール290円と安い。ミニカツ丼180円!

うまいのかな?1つ買った。

卵も安いんだよね。10個で148円。

家から徒歩で13~14分。帰り道、両手に二人で買ったものぶら下げて

帰るのはちとつらい。。買い物カートが必要。

家に着いたら、葛西臨海公園に遊びにきている友人からお誘いが。

今日は気温が16度もあるとのことだったけど

体感的にそんなに暖かいとは感じない。

f:id:pinokio19621004:20170129140356j:plain

結構人が多かった。

売店でビールやハーボール買ったけど1杯500円。

次回来る時は缶ビールや缶チューハイ用意してきたほうがいいなぁ。。

f:id:pinokio19621004:20170319160149j:plain

f:id:pinokio19621004:20170319160214j:plain

次回はみゆきさんに弁当つくってもらってこよう。

すぐ近くでキーボードで歌っている女子二人組がいた。

決してかわいくはないが、数人の男のファンが取り囲んで

手拍子しながら演奏を楽しんでいた。

f:id:pinokio19621004:20170319160322j:plain

彼は観覧車が大好きである。

私は観覧車にはさほど興味はない。

彼はアイスクリームが大好きである。

私はチョコモナカジャンボが好きである。

f:id:pinokio19621004:20170319160350j:plain

帰りはバス。

西葛西駅へむかってみんなでいつもの焼き鳥屋へ。

ここでようこさんと合流。

f:id:pinokio19621004:20170319180305j:plain

f:id:pinokio19621004:20170319180149j:plain

みゆきが「ようこさん痩せたでしょ?痩せたでしょ?何キロ痩せたの?」

ようこさんと同じ年のみゆきさんのその眼差しは血走っていた。

 

f:id:pinokio19621004:20170319180228j:plain

f:id:pinokio19621004:20170303180255j:plain

1本80円の焼き鳥だけどそこそこ美味しい。

我が家からもこの焼き鳥屋まで2分弱。

ほんとは我が家に皆さんを招いて大宴会といきたいところだが

以前川崎のマンションみたいに広くもなく。

f:id:pinokio19621004:20170320141633j:plain

キムタクのドラマは毎週観てましたよ。

昨夜最終回でした。他の医療系のドラマと違って

人間味があるし、なかなかおもしろかったと思います。

f:id:pinokio19621004:20170320151304j:plain

ローラが8チャンネルの料理のコーナーで

作っていた料理「ハニーマスタードポーク」を

みゆきさんが作ってくれました。

炊飯器だけで作りました。

味は絶品でした。