傘泥棒には罰を!報いを!恐怖を!

f:id:pinokio19621004:20170414043248j:plain

この3週間で会社に置いていた傘が2回も盗まれ

2回も濡れて帰った。

2回めは流石にはらわた煮えくり返ったぞ。

そんな私をみてみゆきさんがネットでいろいろ盗まれない方法を

調べてくれた。

そして傘の柄の部分に貼るシールをつくってきた。

シールにはこの文言が。

「GPS内蔵」

「この傘は動向調査の研究のためGPSを内蔵しています。

盗難が発生した場合は直ちに逆探知して通報します。 調査員」

へえ。。。こりゃええわ。

f:id:pinokio19621004:20170412121248j:plain

会社の近くの桜。

この前の雨にも風にも負けずまだ咲いている。

明日あさってまで持てばいいなあ。

今年は花見に行ってないし。。。

ここ西葛西に引っ越してきてもうすぐ4ケ月。

駅から近く飲食店がたくさんあるのは便利なんだけど

やはり住み心地は、以前住んでいた川崎が断然とよかったなぁ~と

夫婦で話しております。

毎日利用するスーパー東急ストアはマンションから徒歩30秒以内だったし

住宅地だから静かだったし。。

ここ西葛西は夜中にケンカで怒鳴っている声が響くし

若い女性の「助けてぇぇええ!」の悲鳴も聞こえるし。。

そうそう。実は今住んでいる部屋は、完全西向き。

川崎のマンションは完全南向き。

みゆきさんは言う。。

西向きは部屋は寒いけど、夏はきっと涼しいんだよね。

ばっかもん!

西向きの部屋の夏の地獄を君は知らんのだ!

f:id:pinokio19621004:20170413184946j:plain

昨夜は近くの「まんぷく食堂」で二人で飲みました。

そしてしめは「牛すじカレー」

うまかったな。。。