失敗しないようにせんといかんな。

f:id:pinokio19621004:20150309070435j:plain

失敗しないようにせんといかんな。。。。

明日の中山吉ちゃんのライブ撮影である。

前回の昇輝さん企画のライブの撮影は録画の音割れが酷くて

大失敗でしたので。。。

昨年末の新橋店での中山吉ちゃんのライブもDVDにしたので

今回もDVDにします。

このまえ、マスターとも話をしたのですが

今度マスター&ミッキーさんの唄もDVDに!という話になりました。

まあ私みたいなド素人でも簡単にDVDを作れる便利な時代になったものです。

ところでみゆきさんにまた災難が。

このまえ鎖骨骨折して痛みに耐えている毎日

一昨日は東京駅の階段で転んで

足を引きずって帰ってきた。

左足の小指が紫色に変色して大きく腫れている。

これ、きっと骨が折れているぞ。

鎖骨よりも数倍痛い!痛い!と。

翌日も早めに家を出て足を引きずりながらの出勤。

靴を履いたらさらに痛み倍増で。

足が痛いのに、茨城の現場へと向かったらしい。

私も20年前、左肩を骨折した。

夜、京王線新宿駅のホームから線路に転落した。

酔っ払ってホームぎりぎりのところをふらふら歩いていた。

転落した時、すぐ近くには電車待ちの列ができていたけど

誰も助けてくれず自力でホームに這い上がった。

電車で帰る途中、あまりにも左肩が痛くて途中で電車から降りて

ホームのベンチにうずくまって。

さらに翌朝痛みは倍増!

病院行ってレントゲン撮ったら左肩の亀裂骨折とのこと。

医者はレントゲン写真見ながら「何をどういうふうにしたらこんな亀裂が

起きたのですか?」と聞いてきたので

昨夜酔っ払ってホームから落ちたのですよ!

とボソボソ答えたらよくもまあ電車が来て引かれませんでしたねえ。。。

と笑った。

「ギブスしますか?生活面にかなり支障がでてきますが。。」

「いや。。いいです」

「大丈夫ですか?当分の間痛みは引きませんよ」

「はい。。」

「もうホームから落ちないようにしないとね」

「はい。。」

「どこの駅って言いましたっけ?」