男は黙ってロースカツ!

f:id:pinokio19621004:20140521102408j:plain

同僚に聞いた。

「やっぱりヒレカツよりもロースカツだよな?」

「いえ。。私はヒレカツです!」

「はぁ?」

他の同僚に続けて聞いた。

「男は黙ってロースカツだよな?」

「いえ。。私もヒレカツですよ」

「てめえら!表に出ろ!」

結婚直後、スーパーから買ってきた豚肉の脂身を

まな板の上で切り落としているみゆきさん。

「お、おい!君は自分が何をしているのかわかっているのかね?」

脂身がついた赤身を食べた時のあのロマンを

全くわかっていない連中が多い世の中になったものだ。

今テレビのニュースで2日めのカレーに食中毒の危険ありと!

ウェルシュ菌」が増えるそうだ。

一晩放置しているおこのウェルシュ菌が増殖。

増殖してしまったら鍋で温めてもこのウェルシュ菌

死滅しないそうだ、

防ぐにはタッパに小分けして冷蔵庫に!冷蔵庫で一晩寝かすのが

食中毒から自分の身を守る方法だという。

これからの季節あぶないそうである。

f:id:pinokio19621004:20170509121705j:plain

昨日のみゆきさんのランチ。

一緒にランチした友達から誕生日プレゼントをいただきました。

f:id:pinokio19621004:20170509183115j:plain

来週みゆきさんは誕生日ですが。。。ありがたいことです。

ちなみに誕生日=結婚記念日で

結婚6年になります。

早いものです。