もう5月も終わるなあ。。早いなあ。今年!

f:id:pinokio19621004:20170428204301j:plain

 

アプリひとつでこんなにも簡単に動画を編集でき、

誰でも簡単にDVDを作れる便利な世の中になったものです。

今週完成したDVDを20枚、中山吉ちゃんに渡しました。

ステージの左右とステージ正面の3台のカメラで撮って

それぞれの動画データを切り替えながらの編集は

なかなか時間を撮りましたが、

何回もこの中山吉ちゃんの曲を聴いているうちに

「いい曲をつくるなあ・・・」とつくづく感心しっぱなし。

カバー曲なしの12曲オールオリジナルのワンマンライブは圧巻だったな。

先週の日曜日はポップコーンAGEのライブに市川まで

行きましたよ。

TOPは八神純子からスタート。石川優子チャゲ

「♫夏・夏・夏・・常夏・・・あいあいあい・・」の曲の時は

客席全員立ち上がって大盛り上がり。。。

1人2曲進行で。。フォーク酒場みたいじゃんと。

1曲めは当時ザベストテンとかで唄っていた曲を

2曲めは最新の曲を。

さすがに1曲めは知っていたが2曲めの最新曲は全く知らなかったなあ。

2階席の最前列でステージを観ていました。

出演者のみなさん、それなりに年を重ねて。。

50歳、60歳・・・

唄声もやはり年をとるもんだなとつくづく感じました。

唄は確かに今もうまいんですけどね。。。

キーは低くなり。。声も太くなり。。。

伸びも張りも。。。年をとると容姿だけではなく

その声帯も同じように衰えていくんだなあ・・と感じました。