f:id:pinokio19621004:20140226104125j:plain

木と金。残業を回避したので月から水まで

残業決定。月末にきて親会社からキャパを越える仕事が

舞い込んできて。。。昼間もてんやわんや状態の毎日。

木曜日はおがさわらあいちゃんのライブを観に渋谷へ。

109の隣の「マウントレーニアホール」にて。

1週間前にみゆきさんの友達からチケットを頂きました。

渋谷駅の改札口からここまで地下を歩いて来れるのは知りませんでした。

1ドリンク注文は入場条件。

きっとビール1杯1000円だぜ・・と話していたら

良心的な価格で500円/杯でございました。

席につくまえに、受付近くのコーナーでCDを買いました。

すでにサイン入で!

18時半に席に。300人くらいのホールで。

前から4列目。いい席だ。

落陽のお客さんもたくさん!

f:id:pinokio19621004:20170525185938j:plain

スクリーンに映し出され。。

19時ちょいにスタート!

f:id:pinokio19621004:20170525191244j:plain

f:id:pinokio19621004:20170525190735j:plain

f:id:pinokio19621004:20170525200551j:plain

2時間のライブはテンポよくあっという間に終わり。

個人的には新しいアルバムの「世泣き節」が一番良かったなあ。。。

後で他の落陽常連のみなさんに聞いたら「1980」が良かった!という

意見が多かった。

本を手に持ち、本を開いて読み聞かすような歌い方は

新鮮でした。

前半後半の間にスクリーンに「♫ピアノ」の動画。

後半は衣装も化粧も変え。。

あいちゃんの事ですよ。相方の田村さんのことじゃありません。

f:id:pinokio19621004:20170525205728j:plain

f:id:pinokio19621004:20170205170819j:plain

ライブが終わり西葛西に帰ってきていつもの焼き鳥屋へ入ったのは

22時前。すでに焼き鳥の種類も少なくなっており。。

二人であいちゃんのライブの感想を出し合い。。。

帰宅してからさっそくCDをお互いのスマホへ。。。

明日からの通勤の友。。。

通勤といえば。。。

どんな屈強な男でも女はこの一言で瞬殺できる。

 

「この人 ちかんです!」

 

身に覚えのない男はたまったもんじゃない。

最近じゃ線路に飛び降り逃げるのが流行りらしいが。。。。

 

痴漢なんかしていないのに駅員に捕まった場合の対処法を

この前テレビでやっていた。

駅員室には絶対行かない。その場で弁護士に連絡を取るは

知っていたが、もうひとつは知らなかった。

 

その場で駅員に「手の指、手のひら、爪」の鑑定要求できるそうだ。

手にその女性の衣服の繊維がついてないかどうかを

調べてくれとお願いすれば応じてくれるそうだ。