GPS内蔵の傘

f:id:pinokio19621004:20170611192014j:plain

4月に会社の置き傘が次々に盗まれた。

ビニール傘なんだけどね。

でもさすがに頭に来た。

みゆきさんがネットで防止策を見つけてくれた。

「GPS内蔵」のシールを作って

傘の柄に貼ったら

あらら。。。全然盗まれない。

ざまあみやがれ!

しかしこれから嫌な季節。「梅雨」がいよいよ始まるなあ。。。

この前は久しぶりに横浜のフォーク酒場マークⅡへ行きました。

今年初のマークⅡ。

ここ西葛西から片道40km 電車で1時間ちょい。

電車代往復で1500円 夫婦で3000円。

3000円は近くの焼鳥屋でちょい飲みできる額。

いやあ~遠かった。

f:id:pinokio19621004:20170611182029j:plain

音響良かったなあ。ギターの音も良かった。

最近友達になったあんびるまんも車でやってきた。

あんびるまんといえば私と同じ愛妻家である。

まあ別なタイプの愛妻家であるが。。。。。

月に3回~4回あちこちでライブをやっている強者だ。

うまい!

f:id:pinokio19621004:20170611204057j:plain

あいちゃんも田村さんと。

ミニさだまさしデーということもあり

あいちゃんもさだの歌を。

秋桜

唄いはじめて客の誰もがキーが高すぎるだろう?と思ったら

その高いキーで見事に唄いきった。

さすがだなあ。。。

f:id:pinokio19621004:20170611191727j:plain

今年はあいちゃんの歌を聞きにいく機会も増えたな。

f:id:pinokio19621004:20170615011043j:plain

落陽でのライブ。

f:id:pinokio19621004:20170615011233j:plain

f:id:pinokio19621004:20170301223344j:plain

写真一緒に撮って!

毎回気持ちよく応じてくれる。

f:id:pinokio19621004:20170525200551j:plain

渋谷でのライブはお客さん300人の超満席で。

この日にCDアルバムを買いましたよ。

そして津田沼の駅前で

f:id:pinokio19621004:20170528161500j:plain

最近みゆきさんにへんな癖がついちゃって。

客席から歌っているあいちゃんに手をふるようになった。

もう完全なおばちゃんだ。

ほら、テレビでよく観るじゃん。

おっかけのおばちゃんがステージで歌っているアイドルに

一生懸命手をふる姿。

まさにあんなおばちゃんになってきたみゆきさんである。

や、やめろ!みっともない!と言ってるんだけど。

f:id:pinokio19621004:20170615005715j:plain

この夜も手を振るみゆきさん。

あいちゃんも手を振り返してくれましたよ。

 

そしてこの夜、あろうことか田村さんから「雨降り」一緒にやろうと

みゆきさんに声をかけてくれました。

どんなにうれしかったことだろうと!

youtu.be

みゆきさんにとって忘れられない素敵な思い出になりました。

www.youtube.com