撮影制限多し!

f:id:pinokio19621004:20190113105515j:plain

控室で新郎側と新婦側の親族紹介が終わり、これから結婚式を執り行う儀式殿へ

移動。誰もが見かけたことはあるかと思うが、神宮内の新郎と新婦と親族たちの行列。

あれだ。あの行列にまざって歩くのだ。初めてだ。

その時の注意があった。絶対に撮影禁止!。へ? なんで?なんで?

そして行列に加わり儀式殿へと歩き始めた。

たくさんの参拝客がスマホやらデジカメで新郎新婦をパシャパシャ!

たくさんの外人参拝客も。。

たぶん撮った画像とかSNSにUPすんだろうなぁ。。。

世界へ情報発信!すげえな!

まあ新婦は美人だからなあ。。。ええぞ!ええぞ!どんどん撮って!

f:id:pinokio19621004:20190113100147j:plain

撮影は新郎側から1名

新婦側から1名だけが許可。あとの人は撮影禁止!

業者カメラマンはOKだが我々は三脚使ったらダメとの事!

youtu.be

席からちょっと移動しないと新婦の顔が撮れない。。

すこし動いたら叱られた。

その音声も入っております。。。

食事会の場所は歩けないこともないが客殿から明治神宮敷地内の桃林荘へ

マイクロバスで移動。。

f:id:pinokio19621004:20190114135747j:plain

f:id:pinokio19621004:20190113111353j:plain

f:id:pinokio19621004:20190113110557j:plain

母は幸せそうでした。

こうして孫の結婚式に来れたことを喜んでいました。

後ろがこの後食事会が開かれる場所である。

そしてここで事件が発生!

リハーサルをやってる弟から呼び出し。。。

急いで行ってびっくり。。ギターの4弦がダラ~ンと垂れている。

ペグの部分が壊れて弦が巻けない。

当日なんとかなると思ったらしいが。。。

これはどうにもならない。。

私も弟も余興で順番にこのギターを使う。。。

4弦がない音がかなりバランスが悪い。。。

参ったな。。。

f:id:pinokio19621004:20190113113210j:plain


 

youtu.be

次々に料理が運ばれて次々に隣でみゆきさんが食べていく。

私は追いつかない。

全部食べてないのに

「お下げしてよろしいですか?」と。。

ありゃりゃ。。。

f:id:pinokio19621004:20190113114705j:plain

f:id:pinokio19621004:20190113114855j:plain

f:id:pinokio19621004:20190113121325j:plain

f:id:pinokio19621004:20190113121534j:plain

f:id:pinokio19621004:20190113130413j:plain

f:id:pinokio19621004:20190113130429j:plain

よっくん!よっくん!

このうなぎ美味しいねえ。。。

一口食べた!うめえ!うめえ!このうなぎ

 

あなごでした。。。