明治神宮に朝8時20分までにきてくれとの事!

f:id:pinokio19621004:20190113092039j:plain

今日は甥っ子の結婚式。場所は明治神宮。そして披露宴。。いや「食事会」と

案内状には書いてありました。。。食事会も同じく明治神宮の中の「桃林荘」

どこかのホテルじゃなくて「明治神宮」は新婦側の希望だったそうで。

考えてみたら私の弟は息子が二人。今回娘ができるのだから

それも超美人の娘なのだからその喜びは図りきれんだろうな。。と。。

我々夫婦も初めて今日、新婦と会いました。

長身!170cm弱あるのかな。。。かわいい!そして美人!

よくぞわが一族へ!

甥っ子23歳 新婦27歳

全然年上には見えんなあ。。

 

f:id:pinokio19621004:20190113093144j:plain

f:id:pinokio19621004:20190114095954j:plain

明治神宮は5年位前に初詣に来ました。今回で人生で2回め。

下の南門の鳥居をくぐって中央客殿を目指し。。

いや~ 遠い事!遠い事!

朝の8時半までに客殿に来てくれとの事で。

f:id:pinokio19621004:20190113084712j:plain

客殿着くともうみなさんお揃いで!

両親と会うのも2年ぶり。おふくろは足腰ががだいぶ弱り

全く歩けないことはないが、明治神宮内で車いすをかりました。

f:id:pinokio19621004:20190113085932j:plain

2年ぶりに私を見て、びっくりした顔をして

「よしき~ おまえ太ったね~ 太り過ぎじゃっど!」おやじとおふくろが

口をそろえて言った。確かに2年前から10kg太った。

さらにみゆきさんが横にいるからさらにそう見えたのかもしれない。

f:id:pinokio19621004:20190113092840j:plain

食事会の時の司会は180cmの長男坊。ちなみに兄弟で髪型が特殊。

何度も手に持った司会のメモに目を通していた。ちなみに独身。

弟が先に!

f:id:pinokio19621004:20190113091114j:plain

f:id:pinokio19621004:20190113092856j:plain

新郎の母。

私の義理の妹にあたる。ということはみゆきさんからみても

義理の妹。でも2歳年上の妹。。

「お義兄さん、聞いてください。。この前、落陽行ったじゃないですか。

帰り、もう大変で。。。家着いたのは3時半ですよ!3時半!」と

私の弟を指さしながら呆れ顔で。。

がはははは。。我々兄弟!酒飲んだあとは

似てるもんだぁぁぁぁあああ!