今年初のお客様です。

f:id:pinokio19621004:20140114111200j:plain

今年初のお客様は「くうちゃん」です。
くうちゃんは3度目かな。
くうちゃんはギターも料理もうまいお友達です。
料理がうまいだけにみゆきさんは
いつになく気合が入ります。

前夜に肉500グラムを仕込みます。
f:id:pinokio19621004:20160117112746j:plain
一晩寝かせ翌日に
f:id:pinokio19621004:20160117112749j:plain
和風ローストビーフ。
味付けの基本は醤油・酒・佐藤いや砂糖・胡椒
ソースは甘辛醤油あん。
f:id:pinokio19621004:20160117112747j:plain
黒ゴマドレッシング(手作り)のグリーンサラダ。
ちょっとしょっぱくてやや失敗したとの事。
f:id:pinokio19621004:20160117112750j:plain
珍しくお米料理を。
ライスサラダ。
香味野菜・たくあん・入り卵がたっぷり。
見た目はいいが、器が失敗。食べにくい。
f:id:pinokio19621004:20160117112756j:plain
大葉と豆腐と卵焼きとチーズとエビを巻いた春巻き。
揚げる前に春巻きの皮が水分でやぶけて急きょ、てんぷらに
なりました。
f:id:pinokio19621004:20160117112752j:plain
鹿児島から送られてきた「ぶえん鰹」のユッケ。
以上です。今回あちこっち失敗がありました。

くうちゃんからまたお土産たくさんいただきましたよ。
その中から
f:id:pinokio19621004:20160117112754j:plain
赤ワイン。極旨でした。私がほとんど飲みました。
f:id:pinokio19621004:20160117112753j:plain
くうちゃん手作りのブルーベリー入り黒糖ガトーショコラ。
くうちゃんは失敗したぁ~と言っていましたが、美味しかったですよ。
じゃあ成功してたらさらにこれ以上どんくらい美味しくなるんだと。
毎回うれしいのがコーヒー。我が家は夫婦でコーヒー大好きで
「ガテマラ」のコーヒー頂きましたよ。
さっそくケーキといっしょに。。これもまた美味しいコーヒーで!
f:id:pinokio19621004:20160117115532j:plain

f:id:pinokio19621004:20160117112804j:plain
f:id:pinokio19621004:20160117112757j:plain
くうちゃんはギターを持ってきました。買い換えたとの事で。
ギターケースから取り出してびっくり。ちっちゃい。
弾いてこれまたびっくり。激鳴りですよ。激鳴り。。。
ボディはこんなに小さいのに。。。
海外のギターだそうです。。。
ギターを見た目で判断しちゃいかんという例です。
そしてくうちゃんのミニライブスタート。
今日はフォーク酒場「ぴのきおらんど」です。
f:id:pinokio19621004:20160117112801j:plain
f:id:pinokio19621004:20160117112803j:plain
そして我々夫婦も。
今夫婦で練習しているおがさわあいちゃんの雨降り
まだフォーク酒場で演奏できるレベルではありませんが
くうちゃんに聞いてもらいました。
いや~。。。まだまだですわ。
私がリードを弾けないのが痛い。。
youtu.be
くうちゃんから今年行われる予定のライブ一緒にやったらいいよと
言われましたが、みゆきさんにはいつもライブは一人の弾き語りスタイルでと
強く言っているのでそれはないかな。。。
まあ普段、フォーク酒場のステージでやる予定にはしていますが。。。

私が居間でMTRをいじっている間、
くうちゃんとみゆきさんは互いのライブ観を熱く語りあっていました。

時間はあっという間に過ぎて
お開きに。。。。。。。。。
お話の時間が足らなかったようで、またくうちゃん、いらっしゃい!