もう平成30年ですか!まいったなあ。

f:id:pinokio19621004:20140521102410j:plain

あけましておめでとうございます。

昨年はブログが少なかったです。ブログは日記で何年か後に

読み返すと楽しいので、これからもうちょとマメに書いていこうかと

思います。

さて昨日は元旦。

どこにも出かけず、みゆきさんとこたつで。

おおみそかにソバを食べるという習慣は私はソバはなし!

みゆきさんは残念がっていましたが。。

また正月におせち料理。。。これも習慣はなくこれもなし!

3年くらい前みゆきさんがはりきってつくってくれたのですが。

私は特に感動を覚えず。。

基本的に私は正月料理は苦手かもしれません。

お雑煮も餅も好んでは食べません。

昨日は都内で餅をのどに詰まらせた人、約10人。。。。

まあ毎年のニュースです。

神奈川で一人暮らしのJじいさんは大丈夫かな?

今年こそあぶねえな。。。

FBに全然投稿がないからもしかしたらもうあの世に行っちゃったかな?

去年一緒にとんかつやうなぎを食べに行った時も

よく噛まないでとんかつやうなぎを飲み込んでいたからなあ。。

f:id:pinokio19621004:20150309070426j:plain

f:id:pinokio19621004:20180101085745j:plain

だから我が家の食卓におせちは並ぶこともなく普通。

普通だけどみゆきさんは料理が得意だから

ありがたい。。

昼過ぎにポストへ年賀状を取りに行く。

毎年思うのだけど、印刷だけの年賀状はいらないなあ。。

ひとことだけでも手書き文言を入れればいいのにと思う。

私は全員に一言は手書きで書き足しますよ。

元旦はこたつでテレビみて過ごしました。

明日は近所へ初詣いこう!