鹿児島帰省01

f:id:pinokio19621004:20200102121352j:plain

今年は父の米寿祝で帰省。弟がいろいろ企画。

それに全部乗っかった。

1/2に帰省。正月東京から鹿児島へ向か格安航空券でなくても

飛行機代は安い。定価で4万以上だけどこの期間は半額以下となる。

みゆきさんは朝からバタバタ。。

私はこたつで丸くなり。。。

みゆきさんが怒る。。

「もう早くしなさい!」

着替えは最小限にしたがなぜか多い。

私がもつ分が多い。

みゆきさんはほぼ手ぶら。

私はでかいリュックと重いバッグと。。

不公平である。

f:id:pinokio19621004:20200102115507j:plain

羽田空港までは電車は使わず空港バス。

バス乗り場の列に並んでいたら、係の人が列の人数を数えはじめる。

何回か数え、ちょうど私でぎりぎり最後で私しか乗れない。

「みゆきさん。。残念じゃのう!電車で来なさい」

鬼のような顔で私をにらむ。

 

しばらくして係の人がまた数え直してみゆきさんの後ろ3人も乗れるようになった。

「よかったのう!みゆきさん!」

ただバスの中は通路席

ここから空港まで約30分。なかなか近く。。。

f:id:pinokio19621004:20200102115512j:plain

帰省の旅が始まった。

長~い1日になる。。

やれやれ。。。