10連休初日!王将中華!

f:id:pinokio19621004:20191228180103j:plain

みゆきさんも仕事は一応昨日のAMが最後だったけど終わらずPMも

いつものように最後まで。。朝も携帯ががんがん鳴り年明けの予定等の調整やらで。。

そして今日も仕事。

夜は大阪王将で待ち合わせして夫婦忘年会パートⅡ。

f:id:pinokio19621004:20191228165513j:plain

f:id:pinokio19621004:20191228165557j:plain

f:id:pinokio19621004:20191228165543j:plain

今年は春先に自転車を買いました。14000円!

自宅マンションの駐輪場は通りから全然自由に入れるので盗難の危険ありと。

例によってみゆきさんはシールを作ってくれた。

これで盗難防止の抑止効果は多少ある。。

f:id:pinokio19621004:20191228170445j:plain

二人でハイボール8杯。

3年前江戸川区に引っ越してきてからすっかりワイン派から

ハイボール派に変わりました。

みゆきさんも最初はビール!をやめて最初からハイボールに!

夫婦でハイボール

でも最近ちょっと飽きてきました。。

またワインに戻るかぁ?

でも眠くなるんだなあ。。

f:id:pinokio19621004:20191228171710j:plain

餃子1人前たのんだら2人前きた。

餃子は一昨日行った中華屋の餃子がうまいかな!

f:id:pinokio19621004:20191226194014j:plain

そう!これ!これ!

カリカリではなくてもちもち!具だくさん!

それよりもおいしいのは↓↓

神田鶴亀の餃子。なんと600円。

メニューの中で餃子が一番高い。でも高い分!うまい!

今年9月に久しぶりに行きました。

 

f:id:pinokio19621004:20190928174039j:plain

基本的に私はそんなに餃子は好き好きではございませぬ。。

みゆきさんは餃子好き好きですが。。。

f:id:pinokio19621004:20191228172121j:plain

王将の海老マヨは美味しいねえ。。

でかい!ぷりぷり!エビ!

f:id:pinokio19621004:20191228175756j:plain

年明けの1/2に帰省します。

帰省して「絶対食べる!」とはりきってるみゆきさん

かつおのびんた」

みゆきさんが愛してやまない鹿児島の郷土料理。

かつおの頭を味噌で煮込んだ料理。

これにはまってしまった妻!

f:id:pinokio19621004:20170918172729j:plain

明日の宴は夫婦忘年会第3弾!

そうだ!そうだ!

クリスマスの約束観ないと!

録画しっぱなしだった!