正月は鹿児島に帰省。

f:id:pinokio19621004:20191026185030j:plain

オヤジの米寿の祝で正月は鹿児島へ帰省します。

3年ぶりの帰省。

今回もまた格安航空で成田空港から。。。。。。

でも正月だから格安でもない。。。のだ。

 

今回は弟家族も。。

9人は狭い実家にはさすがに泊まれない。。

そこでホテルを予約してホテルで米寿のお祝いを。。

弟が全部計画。それに乗る兄。

f:id:pinokio19621004:20191026173524j:plain

●●禁煙マラソン日記●●●

禁煙継続1年5ケ月。。

決して禁煙成功とは書かない。言わない。

油断が危ない。試しの1本がこの1年5ケ月を台無しとする。

でもねえ。。

もし1箱150円くらいで体に害がなくて、

煙と匂いが人様に不快な思いをさせないならば

すぐに再開しますよん。。きっと。

f:id:pinokio19621004:20191113052552j:plain

みんなすでにこれにしてるかもしれませんが

我が家はこの江戸川区に引っ越してきてから

ティッシュは中身だけ買うようにしました。。

節約になってるのかな。。

f:id:pinokio19621004:20191114184911j:plain

f:id:pinokio19621004:20191114190813j:plain

ドミノ・ピザに現場帰りのみゆきさんと一緒に。

そしてこれを買って。

今週2回め!

もう最高にうまい。

580円。。ちと高い、、

「プレミアムシェイク バニラチョコクランチ(ホイップクリーム)」

うそつかない!最高よ!美味しいよん!

f:id:pinokio19621004:20191116085932j:plain

最近過去に落陽で撮った動画ダイジェストを見返してる。

2016年から撮っていますが。。

YOUTUBEにアップした動画にもFBにも客席の声が少しうるさいとの

コメントがたまに入っています。

黙って聞けというのは酒場なんだから無理な話。。

でも2016年あたりと比べるとたしかに話し声が目立つようになったかも。。

私ももちろんそうだけど

人様が演奏してるのに客席で話に夢中になって、高笑いでゲラゲラ笑ったりと。。

これは確かにまずい。。

それがしっかり録画されていたりで。。

反省しないとな。。

人様が唄ってる時は小声が基本。。だなあ。。

気をつけます。

気をつけましょう。

 

編集してダイジェストを作る時はそのへんの雑音はカット。。

最近はビデオカメラは自分のテーブル。

音声のレコーダーは入口近くの棚の上。。

入り口近くだから人の出入り、トイレの出入りで結構話し声が録音されている。。

置き場所も考えないと。。