トイレットペーパー不足情報はデマなのに!

f:id:pinokio19621004:20200301042227j:plain

2月も終わりだなあ。今年も時が流れるのが早いすねえ。。

スーパーを5件回りました。どこも例のデマでトイレットペーパーの棚が

すっからかんで。デマは恐ろしいウィルスみたいなものだ。

ウチが5件も回ったのはトイレットペーパー目的ではなくて

食料備蓄が目的。例のコロナウィルス関連で世界はイタリアから

日本は北海道から食料の買いこみがすでに始まってるらしい。。

我が家も去年台風でスーパーとかの棚がすっからかんになっているのを

見たからさすがにびびる。それに今回先が見えない。。

昨日は会社で同僚は「大丈夫だよ!大丈夫だよ!」と笑っていたが

今回はやばそうな気がする。

まずは米!米!米!結局4ケ月分買いました。

テレビでもネットでもそんなにまだ話題にはなってなくても

同じことを考える人は多いらしく

昨日最後に行った大型スーパーの米売り場がこんな状態

f:id:pinokio19621004:20200301043806j:plain

小学校中学校高校が休みになったのであわてて食料を買いに来た夫婦の姿も目につく。

我が家は子供はいないが、食料不足になったらにっちもさっちもいかなくなる。

麺類も買った。たくさん買った。ラーメンとかスパゲティとか。。

f:id:pinokio19621004:20200301044226j:plain

おいしいまずいではなく、とりあえず飢えをしのぐためにできるだけ安いものをたくさん。。水はどうしようか? ん~ とりあえず様子をみよう。。

水はまだ先でよさそうな気がする。。関東の水源は雪任せで台風任せで。

今年の冬は雪が降らなかったしなあ。。これで夏に台風が来なかったら水もやべえ。

f:id:pinokio19621004:20200301045024j:plain

最近のデジカメはバッテリーもつなあ。。

それにスマホへ簡単に写真を送れる。