天気よければ写真も映えるなあ!

f:id:pinokio19621004:20200223112505j:plain

みゆきさん仕事

買ったばかりのデジカメ

何か運動を!

最初は片道約3kmを徒歩で葛西臨海公園までと考えたけど

この根性なしおじさんは結局自転車で!

9年前にこの大観覧車はみゆきさんと乗ったっけ。

観覧車はみゆきさんは好きらしい。

私はそれほど魅力は感じない。

f:id:pinokio19621004:20200223113804j:plain

去年のGWに買った私のチャリ 約14000円。

前のかごにはカッパを常備。

後ろのかごはみゆきさんを乗せるため先月ドン・キホーテで買った。

前回もそうだったけど一眼レフのカメラを持った人たちが多い。

すげえ望遠レンズだなあ。。いくらくらいすんのだ?

f:id:pinokio19621004:20200223120739j:plain

箸から向こう側は葛西臨海公園ではなく葛西海浜公園というらしい。

今日初めて知りました。園内放送で今日のなんとかイベントがコロナウィルスの

影響で中止になりましたと流れてきた。ウィルスによる全国各地のイベント中止は

これからどんどん増えていくだろうな。。

オリンピックだってあぶない。。海外の選手のドタキャンも増えるのでは?

日本人だけでのオリンピックになるかも。。

日本メダル金銀銅独占!

まじやばい!かも

f:id:pinokio19621004:20200223174436j:plain

朝じゃなく夜、納豆は食べたほうが体にいいのです! みゆきさんがよく言う。

我が家は日々食卓に納豆が並びます。

鹿児島に住んでいた小さいころから納豆は好きでした。

その頃は大粒納豆しかありませんでしたが。。

かつおぶしを削り。

パックのかつおぶしなど我が家では使いませんでした。

ほとんどの家庭でもかつお節は削っていたのでは。

そして卵と甘い刺身醤油をかけて200回高速で混ぜる!

f:id:pinokio19621004:20200223174422j:plain

芋焼酎お湯割りにはやっぱり魚が合う。

人それぞれではありますが、私は魚であります。

のってる「緑」はわさびではありません。

この前イオンで買ったこれ!

f:id:pinokio19621004:20200224045453j:plain

試食コーナーで一口。

おいしかった!