あなたねえ。。死にますよ。。

f:id:pinokio19621004:20200307113711j:plain

と言われてしまった。

血圧を測ったらなんと、220!

血糖値も血圧も高い人は新型コロナウィルスの餌食となり!

そこで血糖値はヘモグロビンA1Cが7.2→7.1へ改善した。アイスクリームばっかり

毎晩食べていたのでびくついていたが。。。次回測るのは4月。この調子でがんばって

なんとか6.0代に下がるようにしなければ。。6.0代だったらなんとか合併症の恐れも

ないということなので。。

まあ血糖値は順調に下がってきているが、血圧!血圧!

砂町銀座で買った不思議はお茶を飲んでいるときは120~130台をキープしていたのだが

そんなに飲まなくなっていたら知らない間に200を突破。。。。

脳梗塞。。心筋梗塞。。いろんな病気が頭の中を駆け巡る。

やべえ。。やべえ。。。。。

そして降圧剤を処方してもらいました。

もちろんジェネリック対応ので!

そして翌朝から飲み始めた。。。

そして飲み始めた2日目。帰宅時に橋の下り坂でこけた。

スピードを出さないように等間隔で置かれている「柵」に右側のペダルが

ひっかかりこけた。そして前頭部をコンクリートに打ち付けた。

めっちゃ痛かった。でも暗くて血が流れているのがわからない。

それよりも右手の小指外側の血が流れているのが気になって。。

その時は薬の影響だとは思わなかった。。

まあ自分の運転ミスだよと。。

それが明らかにおかしいと思ったのは つぎの日の朝、別な下り坂の

柵のところでまた引っ掛かり転倒。

今度は頭も打たずどこからも血を出さなかったが

明らかにおかしい。。

会社でも3日連続出勤時の打刻をやっていないと管理に叱られる。

パソコンでキーを打つときにミスタッチが多く。。

あれ?

あれ?

と降圧剤を飲んでからの出来事である。

やばいなあ。。この薬は。。。

週明けにまた病院に行ってこよう!