コロナで壊滅される東京

f:id:pinokio19621004:20200321150628j:plain

会社ではマスク着用が義務化されている以外特に何もない。行きは徒歩。帰りは電車。
行きは5km元気よく徒歩通勤
帰りはさすがに疲れて屈辱の電車で帰る。。おらぁ~ダメなおやじだぁ!
帰りの電車も特に人が少ないとかない。

マスクをつけると女性は美しくなる。家内も例外ではない。
家内も美しくなる。また惚れてしまうじゃねえか!
でも体つきを見てふっと我に返る。
お~っ!あぶなかったぁぁぁああ!!

f:id:pinokio19621004:20200320165540j:plain



先週は金曜日 五反田PISOTOLへ。

常連の若い女性二人がママとして迎えてくれる。
PISTOLへ来るのはもう7回目くらいかな。
男1800円
女1000円
以前新橋は男2500円/女1500円だったので夫婦で行くと
1200円も安くなる。
客層も曲層も全然若いから、聞いていて新鮮である。
若い女子が竹原ピストル歌うなんて新橋ではなかったしねえ。。。

f:id:pinokio19621004:20200118212254j:plain

この二人がチーママとして今宵活躍。
手作りのクッキーが超うまかったですよ!
MIWAとかあいみょんとかそんな歌たちは新鮮です。

帰りはカレー屋によって。
そんなに腹は減ってなかったが。。
このカレーはさすがに効いたあ。。
次の日の朝も腹減らず。。

f:id:pinokio19621004:20200320210724j:plain


次の日は
横浜のフォーク酒場マーク2へ夫婦で出かけた。
長渕DAY! もう1年に1回くらいしか行かなくなった。

若ちゃんにもしんちゃんにも永田くんにも久しぶりに会った。
みんな元気そうで何よりで!

f:id:pinokio19621004:20200321162259j:plain



また来年の長渕DAYで是非会いましょ!
この日の長渕DAYも参加者は例年の半分以下しか集まらなかった。
やはりコロナの影響はどこの店でも受けてるなあ。。
1ケ月後はさらに状況は悪化していてその先は見通しもつかなくなってるかもしれない。