空はあんなに青いのに残念な日である!

f:id:pinokio19621004:20200321134810j:plain私は血糖値も血圧も高く、新型コロナウィルスに感染するわけにはいかない。

会社にも結局往復自転車に戻した。一昨日まで朝だけ徒歩通勤、帰りは電車だったけど

行きも帰りも結局自転車で。会社でも密閉されたロッカー室は使わないし、

50名以上昼食べる休憩室も使わない。。

と気を使っている日々である。

昨日会社の管理部門からメールが届いた。

大阪の支店で勤務する人が新型コロナウィルスに感染したとの内容に

ちと驚愕する。

なんかこう新型コロナウィルスの包囲網が日々縮まってきているようなそんな

感じがする。

 

f:id:pinokio19621004:20200118212155j:plain

弾き語りBAR「PISTOL」も営業自粛となった。

フォーク酒場マーク2も同じく営業自粛となった。

これからどんどん営業自粛に追い込まれる店は増えていくだろ

小池さんとかもはっきり「酒場」関係に行くのは自粛してほしいと言ってるので

客足は途絶える。営業自粛となった店はいつになったら復活できるのか?

夏?

秋?

年内無理?

いずれにしてもダメージは大きく、深く、どうなることやらである。。

今年愛すべきフォーク酒場が日本から消えてなくなるかもしれない。