明けても暮れてもマスク生活!

f:id:pinokio19621004:20200208143013j:plain

 

会社でも全員マスク勤務があたりまえになった。

マスク美人も結構増えたなあ。。

マスク、マスクの生活は不便だな。。けどメリットもある。

それは毎日髭をそらなくてもまわりにわからない事。これ結構マスクのメリット

かもしれないなあ。。

我が家もマスク不足で、マスクは2週間おきに洗って再利用しています。

でもいまだにお店でマスクを買えない。。なんで?

f:id:pinokio19621004:20200419171511j:plain

基本的に麻婆豆腐大好きでみゆきさんによく作ってもらいます。

f:id:pinokio19621004:20200419171926j:plain

これは冷凍餃子。うまっかったなあ。。

日本の冷凍食品のうまさは外国に間違いなく自慢できるのもわかる。わかる。

ただわからんのが餃子の羽根つきにどよめく事。。

羽根つきがどうした?羽?羽? はあ?

f:id:pinokio19621004:20200423121624j:plain

いつも昼休みに使うベンチ。。

ちっ!空いてない!

12:02に行っても空いてない!

何時から昼飯食ってんだよ?

f:id:pinokio19621004:20200421120516j:plain

ここひと月、血圧対策のため、お昼を抜いていたけど

空腹に耐えきれず、とうとうコンビニで買ってもうた。

和風ツナうまかったなあ。。

今週はこの日以降、みゆきさんにおにぎりを1個だけ作ってもらうようにしました。

ちなみにお昼を抜いてから血圧は

160台→150台に下がりました。。

とは言えまだまだ全然高い。。。

困ったなあ。。。