堂園家引越物語①

f:id:pinokio19621004:20200425154742j:plain

1年ぶりの近所の弁当屋さんへ。ここは毎日客でにぎわっているが

今日は不思議と誰もいなかったのでかつ丼とスタミナ弁当とその他お惣菜を

いくつか買うことに。。

さて。。。

ここ江戸川区に引っ越してきて約3年半。

あと半年でマンションの更新となる。

更新料は家賃1ケ月半と火災保険2年分。。。

みゆきさんは今のマンションは気にいってない。。

治安も悪い。

夜中にケンカしている怒鳴り声とかショッチュウである!

このマンションに引っ越してくる前は川崎の2LDKのリビングの広いマンションに

住んでいた。マンションの前の通りは春は桜並木にあふれてなかなか素敵なところだったのだけど。。。

二人とも会社が江東区江戸川区になり通勤がちと大変になり

今のところに引っ越してきたのであります。

川崎が2LDK

そして今が2DK

Lがあるのとないのとでは全然暮らしが違う。。。

今の台所のつくりもみゆきさんには合わなくて、狭くて低くて。。。

川崎にいた頃は毎月1回友達を何人か呼んでみゆきさんが料理の腕をふるい

自宅でパーティをやっていたけど

今はそんな気力も失せてこの3年半誰も招いてない。

 Lがなくなったからだ。

f:id:pinokio19621004:20200215142607j:plain

そしたらなんと国から10万円×2人=20万円でるらしい。

このお金を使って引っ越そうぜ!

なんとかLがあるマンションをさがすのだ!!