もうすぐ2月も終わり。。。

f:id:pinokio19621004:20200222043204j:plain

春になったらまたこの船着き場の野良猫たちに会いに行こうと

夫婦で話してるこの頃です。テレビでも何回も放送された場所で野良猫が

約30匹がボランティアの世話の元、ここで暮らしてる。

大人には慣れているが子供には警戒心強く、近づくと逃げる

猫がほとんど。毛並みも野良猫。目つきも野良猫

なんともたくましく生きている。

f:id:pinokio19621004:20200215142607j:plain

休日でもがんがん仕事の電話が入るみゆきさん。

FATだからがんばれる。 BY日本橋

f:id:pinokio19621004:20200221074342j:plain

我が家行きつけのドラッグストアはくすりの福太郎

この店のメリットは頻繁に500円券が当たる事。

また当たった500円券は一度に何枚も使える事である。

PayPayも使えるし。。何かと便利かな。

f:id:pinokio19621004:20200201193154j:plain

f:id:pinokio19621004:20191026151402j:plain

そういえば前回のイベントで五反田弾き語りbar「PISTOL」へ

みゆきさんの手作り「煮卵」を差し入れましたよ。

近くの若者が「これ、まじ、うめえ!」と。

みゆきさんうれしそうで。。

次回の差し入れは「そぼろ入り卵焼き」かな。。

f:id:pinokio19621004:20200221080947j:plain

通勤ルートの交差点のガードレールの外側にいくつもの捨てられたマスク。

この時期に、こんな時期にねえ。

残念な日本人が多い事!多い事!

ここは小学生の通学路でもある。これを見てどう思うか?

腹立たしい光景だ。

f:id:pinokio19621004:20200220184434j:plain

「よっくん!ここで宣言してください!」

「何を?」

「声高らかに ボクはデブ専ではありません! と3回叫びなさい」

「やめてくれよ! そんな。。恥ずかしい」

「言えないの? なぜ? デブ専なの?」

「そんなこと一言も言ってないじゃないかぁ?」

「じゃあ今度の週末近所のあの小学生3人組に おーい!デブ専親父! って

言われたら必ず顔をひっぱたきなさいよ!」

「御意!」

「ブヒ? って今言った?」

f:id:pinokio19621004:20200220184209j:plain

なぜか今宵は喫煙者が多かった。

禁煙1年8ケ月しかたってないが、結構タバコの煙と臭いは痛い。

私も2年前まではすっぱすっぱ吸いまくっていたのに。。

コンビニのまえからもどんどん灰皿撤去で喫煙者はどんどん追い込まれて。。

やめればいろいろ楽よ~