もう9月!まだまだ夏!

f:id:pinokio19621004:20180902120047j:plain

8月の24日は真夏のクリスマス・イブ!落陽新橋店には歌ウマの女子の

みなさんが北海道と九州から集結。

うまかったなあ。。。みんな。

弾き語りをしたロングヘアの女子はギター始めて4ケ月。

「1日5時間練習してます!」と元気いっぱいでした。

もうひとりの女子はこの夜の翌日から世界1周の旅行に旅立ちました。

 

youtu.be

水曜日と木曜日は往復徒歩通勤でした。

往復で10km。

帰りは朝だくだく。。風呂入ってさっぱりした後で

ハイボールハイボール! いぇ~い!

f:id:pinokio19621004:20180723204322j:plain

でもやっぱり炭酸はやっぱりシュワシュワ感の強い

「強炭酸」がええなあ。。。

最近ハイボールは作り方ひとつで全然味が変わってくるものだと

気づきました。

氷入れてウィスキー入れて炭酸入れて、はい出来上がり!

上記を細かく丁寧にやるだけで全然美味しくなることを知らなかった。

ハイボールが劇的に美味くなる作り方。
①グラスに氷を入れる。
②ウィスキーを入れる。
③炭酸を氷に直接かけないようにゆっくり注ぐ。
④ゆっくり2回丁寧にまぜる。
⑤最後に香り付にほんの少しウィスキーを表面に垂らす。
以上。
⑤が結構大切! ⑤はミッキーさんが教えてくれました。
劇的に美味しくなると思います。

f:id:pinokio19621004:20180828194536j:plain

f:id:pinokio19621004:20180828191415j:plain

f:id:pinokio19621004:20180828191745j:plain

1年半以上この居酒屋に通って初めて

「卵かけご飯」320円を注文しました。二人で1つ食べました。

いや~ うまい!うまい!

やっぱり醤油だね。

お店のスタッフに聞いたらやはり醤油の味は加工してるそうで甘めの

味でした。

実は今朝、我が家も卵かけご飯!

先日鹿児島から届いた醤油で! うん!うん! 甘い刺し身醤油はばっちり合う!

 

ここんとこ立て続けにアップする動画のすべての評価に

「よくないね!」の低評価を入れてくる人がおります。

よって今後の動画にはいっさい評価はつけさせないように設定を変えました。

誰かな?そんな嫌がらせみたいなことをするのは?

だ~れじゃろねえ。。。。。?

 

f:id:pinokio19621004:20180821184701j:plain

このお客さんの名字は「幸」さん 「みゆき」と読むそうです。

2人のみゆきさんに挟まれた写真です。。。

f:id:pinokio19621004:20180831192022j:plain

最近は落陽行くのは金曜日が定着しました。

次の日が休みだからゆっくり飲めるかな。。。

この日は18時ちょいすぎに入店。もうたかしさんがいた。

出来上がっていた。げっ!何時から飲んでるんだ?

この日は前半はフォーク酒場ではなくトーク酒場。

高浜ちゃんがきてやっと客3人。

ミッキーさんが歌うと客が入るという伝説がここにはあります。

そこでミッキーさんに歌ってもらう。。

今日はだめかな。。。。。

私は途中でお店をあとにしました。21時くらいかな。。。。

そのあとに次々にお客さんが来たそうです。

伝説はまだ続いております。